プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男性です、駅のホームで1人の女子高生に多分、一目惚れしました。

後ろ姿だけでなぜか気になり、同じ車両に乗ったのですが顔が髪で隠れていて席に座って下に向けてるので顔は見えなくて余計に気になりました、私が車両から降りる時にその子も降りるのか顔がこっちを向き、それで視線があってほんの一瞬思考停止したのですが、いたたまれなさからすぐに翻ってそそくさと帰り道を進みました、その間わけのわからない説明のできない激情に胸を責められて、胸の苦しさを表すために頭を片手で抱えながら帰りました。

容姿が可愛いとか奇麗とか好みのタイプだとかそんなモノじゃない、ただただ、その人を知りたいという欲求があるのです。
私は奇麗とか可愛いなんて見た目には興味がありません、テレビや周りの女を見てもまるで興味が湧きません、なぜその子の後ろ姿だけで気になったのか自分は全くわかりません、これはとても奇妙で不思議な事なのです。

家に帰ってからも、ずっと激情に苛まれながら自分の状態を自己分析しました、ひたすら苦しい思いをしました、一度だけ涙も流してまいました、この涙は悲哀でも歓喜のモノでもない、苦しいから流れたのだと結論をだしました。自分が制御できない狂ってる、正常ではない病気だと思いました。
私は今まで恋をしたことがないのでわからないのですが、きっとこれは恋の病だと思います。

布団に入り寝て覚めても苦しくて仕方がなかったので、後日に声をかけようと思います、そう決心したら苦しさが無くなりました、それからなんて声をかけようかずっと悩み試行錯誤しています、それを考えることはすごく楽しいです。

そしてなんて声をかけられたら嬉しいかを、相手の立場になって考えているのですが、自分が嬉しいからって相手も嬉しいとは限らないし、ましてや異性相手では大きく異なると思います。
経験則から考えても創作モノと現実は異なるし、普段から女の子と接することがないのでなんて反応をされるのか経験が無さ過ぎてシミュレーションできないのでこうして質問をしました。

ひとつ自分が考えたのは、こういうことは真摯さが何よりも重要だと思ったので真摯な態度を表すために、懇切丁寧で紳士的な口調と態度でいこうと思いました、ですが私がネット恋愛小説が好きなので、それに影響されて現実でクサい事をしてしまう恐れが多いにあるのです、自分では良し悪しがつきませんので皆さんの反応を教えてください。

例えばひとつやろうと思っていることは「すみません、お時間よろしいですか?少し私に付き合っていただきたいのです、お願いします。」と頭を下げます。

そしてokをもらったら掌を上に向けて手を差し出して「ありがとうございます。エスコートしますのでお手をよろしいですが?お嬢様?(疑問形の発音)」

これは女の子は特別扱いされると嬉しいと聞いたことがあるので思いつきました。私の方が一方的に惚れてしまったので相手の立場が上で構わないのです、惚れた方が負けとはこの事でしょうね。

話しもこういう路線で直球にいかず、回りくどく話し、その場で感じた感情を、思ったことそのままに話したいと思います、回りくどくいくのは時間を掛けて丁寧に正直な想いを伝えたいからです。

これについてどう思いますか?否定していただいても構いません、私は過程よりも結果が重要なのです。

あと鏡を見ながら上記のセリフを録音してやりました、鏡は問題ないと思います、周りにはイケメンだと言われています、言われてる時はいつもそんなのどうでもいいと思って聞き流していました、自分が「見栄えより中身」、「名より実を取る」性格だからです。ですが初めて自分の顔の感謝しています価値を感じました。
声も第三者の意見ではカラオケで従姉妹に音痴だけど声だけは良いと言われたことがあります、携帯で録音して上記のクサいセリフを聞きました、言うのは恥ずかしくないのですが、聞くとすごく恥ずかしくて悶えました、けど嫌な思いはしませんでした、これは自分の思考が恋愛小説に毒された乙女思考だからでしょうか?現実と創作の恋愛は違うということでやっぱクサイのは止めたほうがいいでしょうか。

皆様の意見をお願いします。

A 回答 (2件)

気持ちが分かるので、ご回答します。

>家に帰ってからも、ずっと激情に苛まれながら自分の状態を自己分析しました、
>ひたすら苦しい思いをしました、一度だけ涙も流してまいました、この涙は悲哀でも
>歓喜のモノでもない、苦しいから流れたのだと結論をだしました。自分が制御できない狂
>ってる、正常ではない病気だと思いました。
>私は今まで恋をしたことがないのでわからないのですが、きっとこれは恋の病だと思います。

⇒私も初恋のとき、そうでした。

>ひとつ自分が考えたのは、こういうことは真摯さが何よりも重要だと思った

⇒これも重要だし、正しいと思います。

>例えばひとつやろうと思っていることは「すみません、お時間よろしいですか?
>少し私に付き合っていただきたいのです、お願い
>します。」と頭を下げます。
>そしてokをもらったら掌を上に向けて手を差し出して「ありがとうございます。
>エスコートしますのでお手をよろしいですが?お嬢
>様?(疑問形の発音)」

⇒これは止めたほうがいいです。私も初恋の女性に、クサイ台詞連発しましたが、引かれました。相手が、相当不思議ちゃんじゃない限り、それはやめたほうがいいと思います。でも、質問内容見ていると、女性とのコミュニケーションもそんなに取ってきてないですよね。ですので、一回クサイ台詞言って、失敗したほうがいいかもしれません。(もちろん、成功する可能性もあります。)女性とのコミュニケーションだけは、経験積まないとうまくなっていきません。自転車の乗り方みたいな感じで、体で覚えていくしかありません。

女性とのコミュニケーションを練習してから、本番にのぞんだほうがいいと思います。イケメンなら、女の子の集まるところにいけば、モテると思います。そのモテをきっかけにして、女性とのコミュニケーションの修行を積めばよいと思います。

今のままだと、私の予想だと女子高生と恋愛することはできないと思います。ただ、自分のやり方でクサイ台詞でアピールしてもいいと思います。なぜなら、成功するにしても失敗するにしても、そこから色々学べるからです。
    • 0
この回答へのお礼

私の求めていた回答をありがとうございます、思った通り恋愛小説に毒されていたようです。

>皆様の意見をお願いします。

学生服の女高生なのですね。

遠くで、見守りましょう。安心して学べるよう見守るべきです。

それが、大人の男ではないでしょうか?

と、思います。  ii(*^_^*)/
    • 0