アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、ペットロス症候郡になっていたとしたら、治るのにどれくらいかかりますか?

A 回答 (3件)

人によって、違います。

私の場合は愛鳥を亡くし、ペットロスから復帰するまで10ヶ月かかりました。
愛犬を亡くした友人は一年以上かかっていました。

年単位で悲しみに暮れてしまう人もいれば、何週間、何ヶ月かで元気になれる人もいます。

治そう、治そうと無理をなさらないでください。

「虹の橋」という詩を検索してみてください。

この回答への補足

ありがとうございました。2か月が経ちずいぶんマシになりました。

• 0

全然約に立たないと思いますが。

家には22年連れ添った猫がいました。
もしこの子が死んだらどうなっちゃうんだろうと、生きていたときには気が気ではありませんでした。
他の猫を飼う話もあったのですが、この子が死ぬまでは浮気!!はすまいと21年がんばりました。
が、息子が死に掛けの子猫をひろってきてしまい、私の決心はそこで崩れ去ってしまいました。(ごめんよ)
先住のおばあさん(子供たちはおばあさんと呼んでいました)はそんな子猫を気にするでもなくその後すぐ天寿!!を全うしました。
亡くなった日は私はいい年をし号泣でした。だって自分の子供たちよりも長い付き合いだったわけですから。
余談ですが家の息子は去年二十歳になりましたが、まだ猫の年が越せんと悔しがっています。
家の成人式は22歳です。
号泣はしましたが拾った子猫の世話で、次の日からはもういつもの生活に戻りました。
もちろん今でも思いだしますし、子供たちとも「あのおばあさんはね。。。」なんて話もします。
あの子は「神」扱いです。(長生きも含めて思い出が多すぎて)
無理に治す必要はないと思います。人が覚えている間は生きているということですから。
悲しんでいるのと憶えているのは違うと思いますので。

ゴメンナサイつまらない文章でした。

この回答への補足

お話ありがとうございました!ずいぶんマシになったようで。

• 0

こんにちは

家族は1年ぐらいかかりました
今でも思い出しますので完治したかどうかは・・・

この回答への補足

なかなかいろんな方がおられるものなのですね。
回答ありがとうございました。

• 0