アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題の件ですが、フリーフォームで書いた図形を
1つずつ、ctrキーを押しながら選択して削除すると、すごく手間なのですが、
一括して、指定範囲内を選択できるような方法、どなたかご存知ではないでしょうか。

ご教示ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

フリーフォームに限らず、指定範囲内のオブジェクト全てをつかまえますが。

ツールバーで、「図形描画」を表示して下さい。バージョンによっては出てるかも。
左端にマウスカーソルみたいな矢印があるので押す(色が変わる)
この状態でドラッグによる範囲指定を行う。で、削除。

終ったら色が変ってるマウスカーソルみたいな矢印を押して解除。
解除しないとセル単位の操作ができません

この回答への補足

ちなみにエクセル2010になります。
ツールバーの図形描画がどこにあるか教えて頂けないでしょうか?

• 0

「ホーム」の一番右にある「検索と選択」をクリック ⇒ 「オブジェクトの選択」

で、指定範囲内のオブジェクトを選択できるようになります。
    • 0

#2です。

表示率を小さく(10%)とかにすると広い範囲を見わたし易くできますよ
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすいません。
有難うございました。

> フリーフォームで書いた図形を1つずつ、ctrキーを押しながら選択して削除すると、すごく手間なのですが、

> 一括して、指定範囲内を選択できるような方法、どなたかご存知ではないでしょうか。

Excelのバージョンが判りませんので、バージョンに関係のない操作方法を下記します。

1) 「Ctrl」キーを押しながら「G」キーを押すと、「ジャンプ」ダイアログボックスが表示されます。
2) 下辺にある「セルの選択」ボタンを押します。
3) 表示される「選択のオプション」で、「オブジェクト」のラジオボタンをオンにして「OK」ボタンを押すと、シート内の「オブジェクト」がすべて選択状態になります。

「【Lesson288】Excel:シート内の全オブジェクトを一気に選択するには」
http://pcjnaps.blog.bbiq.jp/blog/2013/01/excel-c …
    • 0