アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY VAIO VPCCB38FJ/D・L・P・W ノートパソコンを使ってます。初めてのリカバリーでリカバリー領域からのリカバリーで出荷時の状態に初期化を選択しました。順調みたいだったのですが、Adove(R)Photoshop(R)Elements(R)のリカバリー画面で42%から進みません。一度この画面で電源OFFしてしまったのですがこのせいでしょうか?数時間変化がなくどうすればいいか分かりません。お力添えをお願い致します。

A 回答 (4件)

回答者2です。


ハードディスクへの書き込み中もしくはハードディスクからの読み込み中に電源が落ちればハードディスクが破損する恐れがあると思います。
CPUでの処理中なら問題ないですが…。
それでも数時間まったく進捗なしと言うのはちょっと長すぎるような気がします。

半日ぐらい放っといて様子を見るのが一番かと。くれぐれも途中で進捗を見ないで下さいね。一度見てしまうと気になって仕方なくなりますから。

それでダメなら前にも書きましたがリカバリーメディアからのリカバリーを試してみてください。

それでもダメならハードディスクの交換でしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

一晩様子を見てみたのですが結局なんの変化も見られずでした。

半日近くこの状態なのでHDDがダメだということですよね。

二度に渡るご返答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/22 08:57

特にPhotoshopElementsは時間がかかるのと、


それが終わってから一気にバーが進む形になるので
単純に時間がかかっているだけの可能性もあります。

今は電源OFFにしても大丈夫かと思いますが、
念のため、夜寝る前にリカバリーを実行して、朝起きて終わっていないか
みるのがよいかと思います。

電話が混んでいる場合は可能なら平日夜以外とかすいている時間にちゃんレンジするか、
メールなど他の手段で問い合わせると良いかと思います。
VAIOだとここから問い合わせられるハズ
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/mail/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

念のためこのまま明日まで様子を見てみます。

平日は夜以外は厳しいのでメールでの問い合わせも考えてみます。ご親切にURLまでありがとうございました。

お礼日時:2013/12/21 22:07

リカバリー中に電源OFFしたのならリカバリーは諦めた方がいいと思います。


メーカーからリカバリー用メディアを取り寄せてどうなるか…。HDDが死んでる可能性もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。

HDDの破損は他の回答者の方からもご指摘がありました。

リカバリーは諦めた方が良さそうなのですか。

重ねての質問になりますが、宜しければご返答を願います。

今の状態のまま電源OFFして良いのでしょうか?このまま続けても無駄なのですよね?

お礼日時:2013/12/21 21:29

リカバリの必要に迫られるような状況があったのだと


推測しています。リカバリがうまくいかないときは、
余分な外部デバイスを外してやってもダメな時は、
機器の不具合の可能性も考えて、メーカーサポートに
相談してから対策を検討するほうが良いと思います。

何らかのデバイス不良の場合は、やってもやっても
失敗を繰り返し、挙句起動不良になる場合もあります。
HDDが破損している前兆かもしれません。

興味優先で取り組むなら別ですが、解決を優先するなら、
無駄に試行は繰り返さず、さっさと、メーカーに
問い合わせるほうがいいですよ。年末年始の休暇も近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
メーカーサポートには何回か電話するもいっこうに繋がらず、こちらのご助力をいただこうかと思いました。
解決したいと思ってますのでまたサポートに電話をしてみます。

お礼日時:2013/12/21 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!