プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほうれんそうの胡麻和えは冷たくして食べるか温めて食べるかどちらがおいしいでしょうか?また普通どちらで食べる物でしょうか?今夜の夕食に出しますのでできれば早く知りたいです!

A 回答 (4件)

おかずとして食べられるのなら、


冷たいのが良いですよ!

でも・・・私、ほうれんそうの胡麻和えを(温かい)うどんに入れて食べるのが好きなんですよね。

よくセルフのおうどんやに行くと、
ほうれんそうの胡麻和えをとって、うどんの中に入れて食べてます。
    • good
    • 0

こんばんは。



お好みにもよりますが、
私は温かい方がお腹に優しい気がします。

で、こんな食べ方は・・・
○ 茎、
  冷製で胡麻和え。
○ 葉先、
  味噌汁で温製。
○ 根元(ピンク色のところ)、
  ノンオイルドレでサラダに。
なお、胡麻和えする場合、白胡麻よりも、黒胡麻で調理した方が、
カロリーも高いですが、栄養価も高いです。

今後のご参考までに。
    • good
    • 0

 冷たいほうが絶対おいしいですよ!!あったかいと歯触りが良くないし・・あと茹ですぎと水気には十分気をつけてください!グチョグチョし

ておいしくないですよ!
    • good
    • 0

家は、いつも冷して食べています。

暖かいほうれん草の胡麻和えは食べた事がありません。温かいのを食べた事がないのでどちらがおいしいかは分かりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!