アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーターボックスの開け方を教えてください。
ガスが止まってしまったため、メーターボックスを開けて復帰をしようとしましたが扉の開け方が分かりませんでした。
コインで回すのかと思い、1円玉、10円玉で試しましたが開きませんでした。
強く押したりもしましたが中の溝の部分が回るだけで開いてはくれません…
画像のタイプの鍵(?)なのですがどうしたら開くのでしょうか?

「メーターボックスの開け方を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

つまみが壊れてるだけじゃないかな。


真ん中が回れば水平にすれば明かると思いますよ。
ガス屋のメーター検針では開いているのでしょうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中の溝の部分を横位置に回して扉をかなり強く引いたら開けることが出来ました!
サビがなにかで開き辛くなっていたみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 21:38

自動的にパカンと開くものじゃないですから、扉をひっぱらないとダメですよ?



90度回して扉を引っ張ってみてください。(扉の縁が擦れていて開けにくいのかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと引っ張ってはいたのですがサビか何かで開き辛くなっていたみたいです。
更に力を入れて引いたら開けることが出来ました!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 21:40

開けるには 専用の鍵が必要です。


素直にガス屋さんに電話すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開くことが出来ました!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/23 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています