プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パソコンを起動する時に電源が落ちる現象がみられるようになり、Windowsが起動するまでに数回繰り返すことがあります。一方ACアダプターを外してバッテリーで起動すると一発で起動に成功します。どこに原因があるかわかる方はいませんか?
ちなみに機種は東芝dynabookTX66で、OSはVistaのHomePremiumSP2です。

A 回答 (4件)

東芝製品では多数不具合が報告されている現象です。

リコールにならないのが不思議です。
中国製と関係があるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715687/SortID=125 …
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715685/SortID=165 …
http://publicworks.web.fc2.com/tx_6x/dynabook_tx …
    • good
    • 0

ACアダプターだけ(バッテリーを外す)で起動したらどうだった?これで絞れるのでは。

    • good
    • 1

部屋寒くないですか?


電源が帯電してしまってるんだと思います。
奇しくもACアダプタを外すと言う行為は放電と同じなのでその方法が対策と言えるのだと思います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

一度バッテリーも外して半日放置すればもう少し何とかなるかもしれないです。
    • good
    • 0

まずACアダプタの接続部分を軽く動かしてみてください。


ACアダプタの接触が悪いのか、内部的な問題なのかの切り分けをしてみましょう。
内部的にはノートパソコン全般に言えることですが、基盤とコネクタ接続部のハンダが比較的脆いです。
しかし、こちらはサポート窓口にてご相談される内容かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!