プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が住む地域では町内会への任意加入があり、強制的ではないですが賃貸住人も加入対象です。
当然、年会費負担があり、ひきかえに回覧板の閲覧があるわけです。どうでもいいような内容の広報ばかりでほとんど見ません。この回覧板を原則手渡しで決められた次の人へ回すのですが、私の次である某店舗は祝祭日が休みな為、回覧板が回ってくる金曜の夜前後に即回しても、土日が休みで当然月曜まで持ち越しになります。また、私の前の人の回す時間帯も私と生活パターンが違う為、会う機会がなく手渡しがなかなかできず、数日遅れたこともありました。このことを、地区長さんが激怒してる様子で賃貸にやってきて、すべての部屋に回って抗議説明しに昨日来ました。私の部屋に来た際も、ノックせずに勝手にノブを回して開閉しようとしていて、すごい剣幕で注意されました。町内会に加入するのを辞めたいんですが昨年度このことを近所の担当者に申し出たら断られました。みなさんは加入していますか?

A 回答 (11件中11~11件)

不気味で不潔なしきたりですね。

ゴミのような人間にカネを払う必要はありませんし、当然辞めたいと言う必要すらありません。
しかし、おそらく嫌がらせをされると思いますので頑張って耐えてください。
    • 0