プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西洋人の中には、日本人も、中国人も韓国人も、
同じ東アジア人として扱う連中がいるそうです。

顔も似ているし、変わらないと考えているみたいです。

西洋人が日本人と中国人と韓国人と台湾人を一括りにすることを、
あなたはどう思いますか?

米国毛唐だけではなく、欧州人や豪州人にもいるそうです。


三国人(失礼)の中には、悪いことをする時には、
日本人のフリをする輩がいるようです。

http://www.hellotw.com/twxw/shwx/201312/t2013121 …

大陸シナ人と韓国人だけではなかったようです。(怒)

台湾人・・・お前もか!

「西洋人に東アジア人を一括りにされることに」の質問画像

A 回答 (17件中11~17件)

 西洋人とひとくくりにするのと何か違うんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:47

個人的には韓国、中国と一緒にされるのは嫌ですが


こちらも西洋人の区別が付かないのでしかたないのかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:47

そんなもんですよ


気にしたらだめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:47

日本人から見て、アメリカ人やイギリス人とかよくわからないのと同じではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:48

 その逆で、東洋人が白人を見ると、ヨーロッパ人、ロシア人、アメリカ人の区別がつかないのと同じだと思います。

あと、黒人の区別も、つきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:48

しかたがないでしょうね。


海の向こう遠くの小さな半島と島国の民族を区別しろと言ったってなかなかできないでしょう

日本人だってベネズエラ人とドミニカ人とコロンビア人を区別してあつかいませんからねえ。
リトアニア人、エストニア人、ラトビア人の区別、スコットランド人とアイルランド人の区別もろくにしませんよねえ。

質問者様は血で血を争う民族紛争が続いているアフリカ各国、部族をきちんと認識・区別されていますかあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:48

仕方ないと思います。


世界から見た立場で考えれば、そういう見方になるのは当然かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!