プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1ヶ月ほどでクリスマスを迎えた4つ年上の彼がいます。結論から言うと、クリスマスプレゼントを形に残るものとしてもらえなかったのです。

でも、クリスマスイブにイルミネーションを見に行き都庁のレストランで食事をし、素敵なホテルを予約しておいてくれました。ホテルにはケーキも用意されていてとっても嬉しくてこの一連の流れがプレゼントだと思いわたしから用意しておいたプレゼントを渡すと、彼にもとても喜んでもらえました。

彼は4つ年上ですが浪人していることや留学などの事情からまだ大学生で、わたしは学年としてはひとつ違いです。まだ学生なのでここまでお金をかけて用意してくれたことにも感動と申し訳ない気持ちで、わたしは十分に幸せなのですが周りの友達はみんな「初めてのクリスマスなのに何もないのは有り得ない」というようなことを言っていて、なんだか不安になってしまいました。
余談ですが、イブの日はホテルに泊まっても特に何もせず、いいって思えるまで待つからねと言ってくれました。
なので決して大切にされていないとは思えないのですが、友達の反応を見ているとなんだか自信がなくて。。。自分は形には残らなくてもこのようなプレゼントをもらえたと思っているので幸せで満足なはずなのですが、自分の気持ちさえよく分からなくなってしまいそうです。
物ではないプレゼントって、おかしいことですか?わたしは、このクリスマスにさらにプレゼントをもらえたら、お金どの位使ったんだろうと逆に心配になっちゃうのですが、、、

A 回答 (26件中1~10件)

付き合ってすぐって難しいですよね。

あまり高価なものはまだ重たいし…彼も色々考えた末に、形ではなく思い出に残るものを、と思ったんではないでしょうか?まだまだこれからなんですから、あせらず仲を深めてくださいね。
    • good
    • 0

とても素敵なシチュエーションだと思いますよ。


形は無くても、心に残る思い出(プレゼント)だと思いますよ。
安易な形の有るプレゼントよりも断然いいと思いますよ。
    • good
    • 0

ステキなプレゼントだったと思いますよ!

    • good
    • 0

あなたは形に残るプレゼントさえもらえたら幸せなのですか?


周囲がどう言おうとあなたが彼の愛情を感じられればそれでいいじゃないですか。
世の中プレゼントどころかクリスマスを1人で過ごす人だって多いのですから。
私にはあなたがとても羨ましく感じますよ。
    • good
    • 0

お友達がみんな、彼氏からクリスマスに形の残るプレゼントをもらったから、それが普通だと思っていて、形の残るプレゼントをもらえないなんてあり得ない、普通じゃないと言ったとして、それで何で不安になるのかなぁ・・・。



確かに学生の彼が、クリスマスに素敵なホテルを予約してくれていたってことなら、普通じゃないでしょうが、普通はできないぐらい頑張ってくれたんで、普通よりずっと上でしょ。普通の人の何倍も喜んでいいんじゃないですか。

「普通」というのは、良くも悪くもないということです。「普通じゃない」には、「普通より上」と「普通より下」があるんで、普通より上のスペシャルなクリスマスを過ごせたあなたが、自分は普通じゃないと不安がるのはおかしいですよ。
    • good
    • 0

あなたが満足でしたら何も問題ないかと思います。


大切じゃない人とクリスマスは一緒に過ごしませんよ。
    • good
    • 0

相手様は喜んでもらえるよう一生懸命考えてくれたと思いますよ(^^)


その気持ちが一番のプレゼントではないでしょうか?
    • good
    • 0

しっかりした彼氏だと思いますね。


プレゼントが有形であるか無形であるかは
問題ではないでしょう。
誠実であなたを本当に大切に思っている気持ち
が伝わってきました。
これからもお幸せにね。
    • good
    • 0

あなたがとっても嬉しいプレゼントだと思った。


それで十分じゃないですか。
    • good
    • 0

プレゼントがなくてショックだったこと、高価なものじゃなくて構わないことを素直に伝えてみましょう。


言わないと次も同じ事になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!