dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

便秘解消について良い方法を教えてください。

A 回答 (28件中1~10件)

十分な睡眠と水分と食物繊維。


自分の場合はナイシトールのような漢方系を少し服用するとずいぶん楽になりました。
好みの漢方系のお茶を見つけられるのも手だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは


最近効くのはアサイーのドリンクです
アサイーボウルでも効きますね

あとマテ茶
    • good
    • 0

便秘の時はバナナを食べるといいですよ。

    • good
    • 1

水分と食物繊維をよくとることですね。


それに加えて運動をすることも大事です。
    • good
    • 0

食物繊維と水分を取って取って取りまくることですかね。

特に水分は重要で私は1日に2リットル以上水分を取っていますが、夏よりも冬の方が水分を取る量自然と減るからか、大きい方が硬くなることがあります。頑張って水分取ってみてください。
    • good
    • 0

食物繊維を多く含む食品を食べることですかね。


お腹の調子が良くなりますよ(*^^*)
    • good
    • 0

楽して解消したいなら、病院で処方してもらったお薬がいいですよ。


体に負担が掛からないし、飲むだけですぐに効果があります。
それはもう、モリモリです!
近所の診療所でもどこでも出してもらえます。
    • good
    • 0

私は食物繊維の多い食べ物を食べています。

あと毎日ヨーグルトをかかさず食べるようにしています。
またウォーキングなどの運動もとても効果的です。
    • good
    • 0

色々やってもだめでしたが


便秘に利くお茶を試したところ改善しました!
    • good
    • 0

食物繊維を摂取しましょう。

食物繊維は便の主原料です。
水分をこまめにとることも大事です。一度の大量摂取ではなくこまめに。
あと個人的には同じようなものを食べず、いろんなものを食べると腸が動いてくれる感じがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A