アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモしてもやっぱ要領よくなく怒られます。俺は頭悪いんです。運命ですか?受け入れるしかないんですか?どうすれば仕事できるようになるんですか?どなたか教えてください 
仕事でさえできるようになれるのならなにも要りません 家族もなにも要らないです。
強い男になりたいんです。じゃないと解雇になってしまいます。

A 回答 (39件中31~39件)

仕事だけじゃなく、今までどうでしたか?

学校での役割の時は?

ちゃんとメモを取ってるだけでもやる気は感じ取れます。
それは続けて下さい。

仕事は慣れです。沢山の失敗をして経験をして、少しずつレベルアップしていくので
焦らずに、まずは人間関係だけでも円満に頑張りましょう!

仕事が出来なくても一生懸命やってる人は見ていれば分かります。

頑張って下さい^^
    • 0

どのような業種でどのようにうまく仕事が出来ないかを教えて頂かないと何とも回答が難しいです。

• 0

その仕事場が合わないだけではないでしょうか。

それか上司の教え方などがいけないのだと思います。
あなたがその様に思ってしまうことで本当は伸びるものも伸びなくなってしまいます。
私も昔そうでした。辞めてよかったと心から思います。
一度他の所も見てみてはどうでしょうか。健闘を祈ります。
    • 0

仕事ができないのはしょうがないと考えましょう。

むしろできないこと、わからないことを誤摩化したりせず正直に一生懸命頑張ることのほうが大事です。
きっと結果はあとからついてきますよ。
    • 0

要領って頑張って身に着くようなものでもないので結構難しいですよね。

私は「要領が良い」と会社で良く言われますが、普段のミスはそんなにしませんが、ポンポンポンポン仕事をしすぎて、半年に1回くらい大きなミスをして取り返しがつかなくなったりします。
そんな私は要領の良さなんかいらないのでコツコツコツコツ真面目に仕事できる能力が欲しいと思っています(コツコツ仕事することがどうしても出来ないんです)。
要領だけが仕事をする方法ではありませんよ。コツコツ真面目に仕事をしていればきっとあなたの事を評価してくれる人が現れると思います。
    • 0

具体策を何も示さず、ただ単に怒るだけの先輩が無能だと思います。

その先輩も具体策を知らないんです。だから教えられないんです。
それを悟られたく無いから、怒って誤魔化しているのです。
先輩のマネをしてください。
それで怒られたら「先輩のマネをしたんですけど」と反論してください。
    • 0

誠意を見せてがむしゃらにやることです。

そうすれば徐々に仕事の要領がわかってきます。
くじけないでがんばってください。
    • 0

失礼なことを書くかもしれませんが、もしかしたら適応障害とか何か活動する面において障害が出るのかも。

カウンセリングをうけてみてはどうですか?
    • 0

いま、その仕事を初めて何年目ですか?

少なくとも5年やらないと仕事は一人前にこなせません。
みんなそんなもんですよ。
私も若いころは相当自己嫌悪に陥りましたし、もうだめだと思いました。
でもなんとか心をつないで頑張った結果、ようやく中堅となり、仕事でも評価されるようになりました。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4