dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールの設定で困っています。
・XPから7のノートに代えました。
・JCOMのセットアップCDでInstしていますが、「ソフトウェアの確認」でOutlockExpressではなく、「Windows Live mail」 が出てきます。
・Outlock Expessにするにはどうすればよいでしょうか
・PC設定の知識があまりありません。どなたか宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

>PC設定の知識があまりありません

JCOMのサポートに「Windows Live mail」での設定手順等を聞いて下さい。Windows7対応のインストールCDを請求するのも手です。

OutlockExpressはXP時代の化石メールソフトです。セキュリティーホールも多々ありますので使うのは危険。Windows Live mailに移行する方が賢明。またはOffice系ソフトについてくるOutlook2013辺りを使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。Windows Live mailで進めます。ご面倒をお掛けしました。

Windows7になって、OutlookExpressは

なくなったんです。
Windows Live Mailを使ってください。
なければ、マイクロソフトのホームページから
ダウンロードしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。基本的な事でご迷惑をお掛けしました。

win7では、「OutlockExpress」は利用出来ません。

メールソフトを利用する場合は、Windows Live mailか、他社の電子メールプログラムをインストールするかという選択肢になります。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。納得できました。