アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男性です。
自分のことをこうである、こうであるとは
認めたくないですが
無能なのかもしれません。
ですが、社会で活躍したい。
お金をたくさん稼ぎたいとか贅沢な悩みを持っています。
無能な人間はいったい社会でどのようにふるまう、行動して
いけばいいのでしょうか?
ご回答お願い致します。

A 回答 (23件中1~10件)

今が無能だとしても、2年後、5年後も無能だとは限らないのではないですか?


今悩んでいる時間に、何かを学んだり技術を身に付けていけば、
少しずつでも状況が変わっていくのではないでしょうか。
やればやっただけ、自分の中に使える武器というか選択肢が広がると思うんです。
いろんな社会がありますから、何でも役に立つことがあると思っています。
でも、できればやりたいものを絞ってそれに打ち込んでいく方が良いのかも…
とも思います。その方が早く芽が出そうですし!
「これをやるんだ!」「これで行こう!」「こうしたい!」っていう決断をどんどんしてみてはいかがでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんどん決断していく、大事ですね。

お礼日時:2014/01/02 21:21

才能がなければ人の何倍も努力するしかないでしょう。

それで少しはマシになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もありますね。
回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 21:17

自分の特性を活かせる事を探したら良いと思います。


頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 21:17

窃盗やひったくり、他人に暴言を吐くなどして迷惑をかけなければ、たとえ無能であったとしても問題ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/01 22:19

無能な人間なんていません。



頑張れば、花が開きます。

ファイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/01 22:19

こんにちわ。



質問があります。
答えづらい質問には答えなくて結構です。
考えていただくだけでもいいです。


・無能ということですが、どのようにご自身を無能と感じられていますか?

・社会で活躍したら楽しそうな感じがしますでしょうか?

・お金をたくさん何で稼ぎたいでしょうか?

・お金を稼いだら何に使いたいですか?

・お金を稼ぐことは贅沢な悩みですか?

・社会でどのように振舞うことが無能でない人間と思われますか?

・そもそもご自身には能力が本当にないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
以下、お答えさせていただきます。

・無能ということですが、どのようにご自身を無能と感じられていますか?
→学生時代の頃からですが、特にお金がかかってくる社会人になって
社会の中でうまく振る舞えないことが自分を無能であるな~と思わせる結論に至りました。

・社会で活躍したら楽しそうな感じがしますでしょうか?
→いきいきと仕事をしている人になりたいと思ってます。

・お金をたくさん何で稼ぎたいでしょうか?
→何で稼ぎたいのか、わかりません。ただ、やりたくないことはやりたくないです。
過去にやりたくないことばかりして、ストレスを溜めすぎて病気になった経験が
あるからです。

・お金を稼いだら何に使いたいですか?
→彼女が欲しいです。贅沢をしたいのかもしれません。

・お金を稼ぐことは贅沢な悩みですか?
→言っている意味がよくわかりません。

・社会でどのように振舞うことが無能でない人間と思われますか?
→うまく溶け込める、活動できるのであれば無能ではないのではないかと思います。

・そもそもご自身には能力が本当にないでしょうか?
→能力がないとは思っていません。ただ、あまりにも物事を考えないで
生きてきたなと思っています。自分の環境のありがたさ、日々、どれくらいの
我がままをいってきたかなどです。

以上です、再度回答お願い致します。

お礼日時:2014/01/01 16:18

まずは現在就いている仕事を一人前にやれる様に


がんばることです。そして仕事をこなせる様になれば
社会的に認められた存在になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/01 22:22

あまり自分を無能だと決め付けて卑屈にならないでください。

人間の魅力、能力なんていろいろあるものです。社会に貢献したいと思えるそのお気持ち、素晴らしいじゃないですか。世の中自分さえよければいいなんて思ってる人たくさんいます。あなたが出来る範囲で行動すればいいと思います。結果は少しずつでもついてくると思いますよ。抽象的すぎてあまり伝わらないかもしれませんが、頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
頑張って生きていきます。

お礼日時:2014/01/02 21:22

無能ということですが何が無能なんでしょう?


何をして何ができなかった?
情報も何もない。研究職で研究の成果が出なかったのか、塾で子供をまとめる能力がなかったのか、社内テストで合格しなかったのか、なんともわからんです。

高学歴ということですがこの質問ですか?
学歴にこだわらない。これではむしろマイナスですね。
コミュニケーションをきちんととることができねば
能力があっても相手にされないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで社会で生きてきて、たいした成果をあげていない。
周りとうまくやっていくことが出来なかったということで
自分で無能だという結論を下しました。
もちろん、まだのびしろはかなりあるので
それをやってからの話なんですが。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 21:24

小さいことからクリアしていきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/01/01 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!