アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さいと言われたらどれくらいまで答えますか?
私は実際に

・高圧縮の自然着火
・排ガスの代わりにススが出る。

位しか答えられませんでした。
機械系の人間として上記のようなことで「ディーゼルエンジンとガソリンエンジンの違いと言えば?」と
問われて知っておくべきことは何でしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

ご認識の通りで十分だとは思いますが、思いつく範囲で。



ディーゼル
・トルクがある
・高回転出来ない

ガソリン
・出力比が高い
・静か
・機構が単純故安価
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ただ私の勉強不足ですね。。

ディーゼル
・”トルクがある”のに”高回転出来ない”のはなぜ?何rpmくらいまでが限界?

ガソリン
・出力比? 入力に対する?
・十分うるさいと思うけど?
・ガソリンといっても2サイクル、4サイクルでも違うけど、ディーゼルはもっと?


等などきりがないくらい疑問が出てきますね…またおいおい勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/02 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!