プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に 戸塚宏校長は何故怒り狂うのですか?と云う事で質問をさせて戴きましたが、
戸塚宏校長の著書などを読み
わかったことがあります
法律や人権があるから今の人間は弱くなった
人間の本能は暴力的で争い勝った者が生き残れる
頭脳が優秀な人や
手先が器用な人なども必要ない
発展途上国 経済的に後進しても良い
常に争い(営業のノルマや勉強の成績などはこなせても彼らの意には沿わない)
勝った者(唯暴力的に)が偉いと云う事なんですね?
だから、別に引きこもりや家庭内暴力をしなくても 暴力的な環境が合わない人間は死んだ方がましと云う考えなんですね?
あのやり方が正しいとは思いませんが、唯暴力的に強く成る そこだけで考えると戸塚宏校長のやり方が正しいでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

暴力は暴力により破壊される 破壊を回避する為には暴力に屈服するか暴力で戦うしか無い・・延々と続くだけなのに 何も解決出来ないのに・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!