プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。初めて投稿します。文章がごちゃごちゃしていてすみません(>_<)

最近合コンで6歳上の男性と知り合いました。私はその男性に惹かれていおり、その男性も私に好意を持ってくれたらしく、先日デートをすることとなりました。
彼は私が合コンの時に好きだと言っていたドラマやマンガをレンタルして見てきてくれたりと私との話題づくりのためにいろいろ見てきてくれたみたいで、とても嬉しかったです。そしてお酒を飲んだ後、彼の部屋に行くことになりました。最初は普通に過ごしていたのですが、だんだん距離が近付いていき、ギュッと抱きしめられて、スカートに手をかけられました。
私は元々生理でムリだったんですが、ちゃんと付き合ってからにしたかったので、優しく断るつもりが思わず「チャラい~!」と茶化してしまいました。その場ではごめんごめん!と言って終わったのですが、翌日マジメな感じで、「俺ってチャラいかな?」とか「年離れているから怖い?」と聞かれました。私は過去の恋愛でも体だけの関係になってしまったことがあり、この人とはちゃんとお付き合いしたいと思っているから断っただけで、本当にチャラいと思ったり、年が離れているから怖いとは思っていなかったので、その質問は全て否定しましたが、上手く伝わったかはわかりません。それにちゃんと付き合いたいと考えている事とかは、彼の気持ちもわからないのにそんなことを言って重たい女だと思われるのも嫌で言えませんでした。
でも私は○○さんのことはチャラくないって信じてますよ!って言ったらおぅ、がんばるよ!と言ってくれました。
だけど帰って来てから私の思い込みかもしれませんが、LINEの返事が遅く感じられました。今度DVDを見る約束は取り付けたのですが、途中で話が終わってしまい、既読のまま止まってしまいました。
きっと忙しいんだと思う反面、私は彼を傷付けてしまったんではないかと毎日悩んでいます(>_<)私もきっとそんな雰囲気にしておきながら断ってしまったのも原因なのなもしれませんよね…↓↓
みなさんだったらどう感じますか?
もし傷付けてしまったんだとしたらどう接していくのがいいんでしょうか?彼とは今後も付き合っていきたいです(>_<)どうかみなさんアドバイスをお願いします!!!

A 回答 (12件中1~10件)

今の状況はとてもつらいものだと思います。


でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。
本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。

私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!
    • good
    • 0

お酒を飲まれていたので、男特有の手癖の悪い面が出てしまったと思いますが、


質問者様よりも6歳年上の方ですので、「心の本音」を正直にお話すると、
理解してくれると思います。

今後の恋愛についても、お酒抜きの席を設けてお話してみてはいかかでしょうか。
    • good
    • 0

つきあってないのにスカートにってのは軽いです。


たぶん同じようなことが何回かはしているひとのような気がします。
そしてあなたのように断る人もいたと思いますし、いなかった人もいると思います。
今回はだめだったな、という程度に傷ついているのかもしれないです。
    • good
    • 0

茶化すのは確かによくなかったかも…。


でもいったん言葉にだしてしまったことは
取り消すことできないので
今さらくよくよ考えても無駄なエネルギーと時間を使うだけ。

本当に真剣にお付き合いしていきたいと思っているなら
あまり深く考え込まずに、突っ走らないように
一歩引いた立ち場で、自分の気持ち少しづつ伝えてみてはどうですか?

いろいろな人の考えを参考にして
今後、よいおつきあいにつながるよう
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

思い込みなんだと思う。


ただ、
彼目線で言えば、
そこまで「投合」しておいて、
彼の家にまで訪問しておいて。
その段階でチャラいと言われても??なんだよ。
確かに出会いの展開としては早いのかもしれない。
でも、
お互いに出会い「欲しさ」で共通している関係。
彼も欲しているし、貴方も欲しているんだろう。
彼は、
その目線から貴方をナビしようとしたんだよね?
やや我田引水気味なナビとは言え、
楽しく話しも出来て、お酒の力も心地良く借りた状態だった。
貴方もガキじゃない、分かっているだろう。
お酒を飲んで彼の部屋に行く時点で、
それなりの準備位あるんだろう。
彼はそう思った。
ところが、
貴方は踏んばった。
貴方の過去のあれこれは彼には全然関係ない。
そもそも慎重に育みたいなら、
最初からどんどん重ねない事を選ぶ筈。
貴方の方からメリハリをつけていく筈。
土壇場で翻すよりも、もっと手前の段階で。
貴方も少し反省しているように、
貴方の対応って少し「翻し」があるんだよ。
彼は、
年上の自分が少し「高圧」的になったんじゃないか?
そういう反省の上で向き合ってくれた。
部屋に来た事自体をメッセージだと思っていた彼にとっては。
貴方の翻し(踏ん張り)は意外と言えば意外だった。
決して強引に連れ込んだつもりは無いから。
ただ、
強引では無いにせよ、
まだ歴史が浅いが故にそこまでは・・・
貴方が踏ん張る理由も分からなくは無い。
もし貴方に不信感を抱かせちゃったり、
想像以上の展開を急いで怖がらせちゃったらゴメン。
彼は年上として、
素直に年下の貴方の側から「今」を捉えようとしてくれた。
それは彼の誠実さでもあるよね?
ただ、
誠実さな対応はあったけれど、
二人の関係の「流れ」って少し止まってしまった。
この前のようにはもう会えない。
この前のように会ったら、この前のような交流になる。
この前のような交流の先には、
この前のような結果(踏ん張り)があるかもしれない。
そう考えると、
彼はどんどん足しには行けないんだよ。
一度切れた(変わった)流れに対しては、
新しい気持ちで向き合う必要があるから。
まだ歴史が浅いが故に、
これからだよね?という目線は彼にもある。
ただ、
どんどん求めて来るような彼はもういないかもしれない。
それがし難くなったのが彼側の真実だから。
こうして毎日悩んでしまう貴方って、
彼から見ても少し扱い難い。
一見相手に許しているようで、
ここは駄目、これ以上は考えたい、踏んばりたい。
見えない境界線(地雷)を持っている印象だから。
貴方が彼をチャラくないと信じる事も大事だけれど。
貴方が彼にとって、
重たくない(ならない)事を伝えていける事も大事なんだからね?
別に彼は傷なんて負っていない。
もし傷が出来たとしても、
自分なりに癒せば良い訳だから。
何も貴方との関係で癒さなければいけない訳じゃ無い。
彼だって選べるんだよ。
貴方もそこまで彼側の心を汲み取ろうとしない。
出会いの形がライトなのに、
いざ二人になったら急に重たくなる相手って厳しいよ?
今後も繋がっていきたいなら、
一人でどんどん決めたり、考え過ぎない。
年の差を感じさせない部分も伝えていきたいなら。
もっともっと身軽な貴方も大切にしていかないとね☆
    • good
    • 0

はっきり言ってただのやり目的ですね。

あなたも軽い女に見らてたのでしょう。あなたが早々に身体を許さない限り先はないものと思われます。
    • good
    • 0

文章を読んだ感じでは、大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

んー、なんていうか、


いきなり彼の部屋に行ってしまって、
彼はOKなのかな、って思ったら拒否られて、
どーしたら良いのかわからなくなったのかも。

気にしないで様子を見たら良いと思いますよ
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。



自信を持って後悔しないようにですよ
    • good
    • 0

辛い経験でしたね。



けど、彼の気持ちもよくわかります。

今度は茶化さないでいれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!