プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝と夜には、どんな違いがありますか?
意外な視野からのご回答、大歓迎です。
但し、3つ以内に絞ってのご回答でお願いします。

A 回答 (72件中11~20件)

朝 不安(一日が始まるから)


夜 不安(明日が近づいてるから)

同じじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日の不安と、明日の不安・・・安心できる時がないですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:21

朝 希望


夜 絶望
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望を抱いて目を覚まし、一日終わって絶望しますか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:20

朝はやるべき事がいっぱいある


夜は晩酌して寝るだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝はやるべき事がいっぱい・・・昼間中かけてこなさなくてはいけませんからね。
夜は晩酌して寝るだけ・・・悩むことがない幸せな時間ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:19

朝に帰宅すると怒られます。


夜に帰宅するとご苦労様と言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝に帰宅すると怒られ、夜に帰宅するとご苦労様・・・それが家庭というものです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:17

朝は元気がいい感じ


夜は落ち着いた感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気がいい朝に始まって、落ち着いた夜を迎える・・・のが一番ですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:16

朝は始まり


夜は終わり

夜更かししてテンションが上がるのは、この決まったルール(?)を破る楽しさがいいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人類は、知能が付いて本能に逆らう快感を覚えてしまったんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:56

朝 眠たい


夜 寝たい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ寝ることなのに、似ているような違うような。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 18:55

安心と寂しさ


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝は安心、夜は寂しさ・・・動物としての本能からくるものかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 08:11

朝、まぶしい


夜、暗い、静か

という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝は、夜の暗さから一転したまぶしさで、目を覚ましますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 08:10

朝 


朝日がまぶしい。
でも気持ちいい。

夜 
車のヘッドライトがまぶしい。
とっても不愉快。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日のまぶしさは気持ちいいですけれど、夜の車のヘッドライトのまぶしさは文明の不愉快さと言えるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/05 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!