アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金も無いし、することもないので、正月連休も明けぬ明日から仕事に行くか、などと思いつつ、スーパー銭湯(略してスパ)で1人オトソを進めていた。

備え付けの和食レストランで出されたテンプラが冷えており、しかもフニャフニャであったため、私の気分はすぐれていない。1300円(オトソ別)を無駄に使った自責の念で、見る物すべてが、間違いであるように思えていた。

サウナで見たオッサン、ボテッと出た腹を、一生懸命に揉んでいるのは何故なのだろう。皮下脂肪を揉みまくって、まるでその行為をすることで、月の裏側で待機している仲間達と交信をしているのかとも思えるほど、それは長く続いた。
「絶対に間違いだな・・・」私はココロの中で思った。

打たせ湯で、四つんばいになって、肛門の辺りを湯に打たせている爺さんもいた。これは完全に間違っている、小汚なすぎて、誰も異論はないはずである。

皮膚疾患を患っているのであろう、顔を含む全身にニキビのような湿疹をびっしりとちりばめた、30代ぐらいの男がサウナで私の斜め下に座り、汗をダラダラ流したりもした。しかもその汗を両手で撫で回して全身に拡げている。これはエチケットの問題ではなく、ゲロが出るほど気持ちが悪く、間違い以外の何物でもない。

そこへ20代なのかな、と思える奴が入ってきて、その場足踏みをし始めた。本人は最速で汗をかき始めたが、両手も前後に勢い良く振っているので、ハンパなく汗が飛び散り、時々私の顔にも飛んできた。これが間違いでないはずがない。

このスーパー銭湯全体が宇宙人に乗っ取られている事を確信した私は、そそくさと服を着て、出口を目指した。帰りの車の窓から、無数のUFOが飛び交っているのが見て取れる。こんな事で日本は大丈夫なのだろうか。

体のあちこちが痒くなり、腹から何かが飛び出してきそうな私に、誰か教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

大丈夫です・・正月だったので実家に帰ったウルトラマンが

明日から出勤するってメールが入ったから・・安心して風呂に浸かってて下さい
    • 0
この回答へのお礼

気づいていないのが不思議なのですが、ウルトラマンは円谷プロが作り出した、架空のヒーローです。

信じてはいけません。
ご回答ありがとうございました。

残念ながらこれが日本で、あなたが宇宙人だと思っているのは、

日本人です。

一つアドバイスするなら、今度からは自宅で1人でお風呂に入りましょう。
狭いかもしれませんが、宇宙人は出てこなくて、精神的に快適ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私はお風呂が苦手なんです。いつもカラスの行水です。スパでも風呂には入りません。

目的はサウナと岩盤浴なんです。

スパ・リゾートなら、そんな心配しなくて良かったのにww

奥松島か秋保の天然温泉なら、もっとゆっくり豪華に風呂楽しめるし、この時期の鳴子なら、1万ぐらいで、仙台から送迎付きだ♪

行く場所が場末なんだから、仕方が無いっしょ。

• 0
この回答へのお礼

何ですかその動画、と言いますか曲は・・・
まあ、好みは人それぞれですから、これ以上は言いませんが。

仙台まで行くの、大変なんですよ。そんな旅行が今回できないから、シケたスパで辛抱したんです。

あんまり併設されてるところのご飯はおいしくないですよね(^^;;。

不思議の国日本ですね。同じ感覚を共有できて嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

いつもはカラッと揚がってるんです。正月で、必要以上に混んでいたからでしょう、フニャフニャ・・・

気持ちも萎えました。

日本人の公徳心も地に落ちたなあ、と思っていた

矢先、中国人と出くわしました。

中国人に比べると日本人は紳士だなあ、と
つくづく思います。

”備え付けの和食レストランで出されたテンプラが冷えており、
 しかもフニャフニャであったため、私の気分はすぐれていない。”
    ↑
それは25さんのいちもつです。

”サウナで見たオッサン、ボテッと出た腹を、一生懸命に揉んでいるのは何故なのだろう”
    ↑
オナニしている25さんの姿が鏡に映っただけです。

”打たせ湯で、四つんばいになって、肛門の辺りを湯に打たせている爺さんもいた”
    ↑
気持ちよさそうですね。
今度やってやろうと思いました。

”ハンパなく汗が飛び散り、時々私の顔にも飛んできた。”
    ↑
ダシが効いていそうですね。
持って帰って、お雑煮の味付けに使ったら。
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、どうとでも言ってください。

質問は何?

• 0
この回答へのお礼

こんな事で日本は大丈夫なのだろうか、というあたりですね。

お正月に1300円で快適なサービスを受けようとすることが無理だと思います。

スーパー銭湯にしか行けない家族連れが来るので、お風呂は子供のオシッコで汚れます
お客さんが多い割に、働ける従業員は限られている結果、冷めた天プラが出てくることになります。
スーパー銭湯に行くなら、給料日前でしょう。
お正月は、家のお風呂に入って、近所の美味しい店に食べに行けば良いと思います。
あとは、スポーツジムの体験コースへ行ってお風呂に入れば、子供がいないので、比較的きれいです。

この回答への補足

1300円はテンプラのみの値段です。

• 0
この回答へのお礼

すいません。私はお風呂が嫌いなんです。スパに行っても湯船には、ほとんど浸かりません。

反面、サウナには飲み物さえあれば、何時間でもOKです。

サービスの質は値段に比例するのは当たり前の話。

• 0
この回答へのお礼

テンプラ1300円、そこそこの金額だと思いますけど・・・

そのスーパー銭湯も、この板も、全く同じ様ですね。

風呂は、確かに地域性があります。雰囲気の良い、マナーの良い人ばかりが入っている所もありますし、こう言う所は気持ちが良いです。

一番端的なのが「あの人が怒るから止めなさい」と、子供を叱る親。はき違えてますね、「あの人に迷惑が掛かるから止めなさい」でしょう。これじゃ、まともな人間にはならないですね。銃で脅されていた生活が、身に付いてしまったのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

これらはすべて、
「ゆとり教育のせいなのだ」と誰か言ってやってください。

まず文章が面白い!お腹をもむ話が特にイイ!

こんな常識知らずばかりなんですか!?との問い。
違いますよ。飲食店もそうですがスーパー銭湯も常識知らない人が増えてるけれど、常識知る人は皆さん「客筋の悪い店を敬遠」し始めてますね。

サービス等は劣るような規模の小さい別の銭湯とかに流れてるはず。
あなたも別の場所を探し僕らと一緒に入浴しましょうよ!

今の日本は常識ない人の天下なんです。それでいいですよ。原発の処理、消費税20%、イジメ、難しい諸問題を全部そういう非常識な多数派皆さんにやってもらいましょう
    • 0
この回答へのお礼

私からの条件はただ一つ
岩盤浴がある事、それのみです。

どこか良い所があったら紹介してください。