アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かの病気ですか?
爆音でボハッと出るときもあれば普通にブーッと出るときもあればプスゥっとかすりっ屁が出るときもありますがとにかく最低でも10秒に一回はでます。
出る前はお腹にボコボコッと空気が動いている音がします。
腹鳴りも酷く爆音でボコボコッっとなったりギュルルルとなったりします。
ゲップもよくでます。
内科に行きましたが原因が特定できませんでした。

A 回答 (34件中11~20件)

食べる時に空気も吸い込みますが、その量が多いんだと思います。

ゆっくり噛んで食べれば多少はおならは、おさえられるはずです。
でも、健康的でいいですね。
    • good
    • 0

友人も、そんな子がいます。


病気とゆうより、体質でガスが溜まりやすい人とかがあるみたいですよ。
    • good
    • 0

私もそうなります。


日頃からガスがお腹に溜まっていて、膨満感があり
会社にいてもガスが出ます。
会議中とかもあるので、さすがに我慢しますが
我慢すると、下腹部が膨らんで苦しくなります。
そういう時は、駐車場まで走っていき、自分の車の中で放屁します。
割りとスッキリします。
腸もみの本欲しいですね。
あとガスピタン飲んでみたいなと思ってます。
    • good
    • 0

そんな状態が何日も続くのなら、やはり異常です。


別の医者で観て貰った方がいいと思います。
    • good
    • 0

あけましておめでとうございます。


クリスマス・正月の影響ですね。
少し控えたら大丈夫です。
    • good
    • 0

ビオフェルミンをオススメします。

    • good
    • 0

昔からでしたら体質だと思いますが、今まではそんなことがなく最近なるようになったのなら、何かの病気の可能性があると思いますので、受診を


お勧めします。
    • good
    • 0

別の医者にみてもらったほうがよいです。

    • good
    • 0

ストレスやイライラしたりしてませんか?


そうするとつい奥歯をかみ締めてることが多いのですが、
奥歯をかみ締めるとガスがたまりやすくなります。
ちょっと気にしてみてください。
    • good
    • 0

お腹にガスが溜まってるだけかもしれませんね。

とりあえずガスピタンを飲んでみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!