アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣な相談です。
あなたなら彼といる時に大便できますか?

閲覧ありがとうございます。21歳の女です。相手も同世代です。
付き合って半年以上になるのですが、唯一気を使ってしまう部分が大便やおならのことです、、、

私はお腹も痛くなりやすく、食事の後は必ず大便したくなるし、我慢しているとおならも出ます。
ですが、家で催してもトイレの隣の部屋に家族がいるとトイレに行っても出せないし、旅行に行くと便意すらありません。

以前は彼と4日間くらいずっと一緒にいても便意が無かったのに、緊張が溶けてきたからか最近便意がしますし、おならもでます。
2、3回自分の寝っ屁で目を覚ましたことも……(彼は気を使っていて寝たフリ?なのかすやすや寝てました…)

以前一度、ホテルにいた時にお腹を壊してしまい、1時間くらいこもっていたことがあります。(YouTubeで音姫流したり、彼に大きい音でテレビ見てもらったりしてました)

お腹を壊していないときも、家で大便するのに毎回20分くらいはトイレにこもってます。
なので彼にそのくらい待たせるのも悪いなあと思うし、トイレにこもったところで、家以外の場所、しかも彼といる時に、便意があっても大便が出るかどうかも不安です。
その場合またおならが出るかもしれません…

彼はとてもやさしくて、何でも話しやすいのですが、ふざけ合うような感じとはまた違って……
友達みたいな関係というより、彼は落ち着いた上品な大人で。
お互い静かな性格なので、こういうことを話して引かれないかな?と思ってしまいます。
やさしい彼なので大丈夫だとは思いますが、彼の前で女の子でいたい、って気持ちです…(もちろん女の子だって当たり前にトイレに行くし、おならも出ますが)
私は御手洗もまめで、頻繁に御手洗行きたいとかコンビニ行きたいと言うのですか、1回も嫌な顔せずやさしく居てくれます。でも大便やおならのことはそれとはまた違ってハードルが上がります…

でも、この先彼以外の人と付き合ったとしても、友達といる時も、この悩みは付きまとってくると思うので早い段階で解消したいです。

あなたが私の立場ならどうしますか?
また、彼女の大便でデート中やホテルで20分も待たされていたら嫌ですか?
彼は、お腹痛いと言って御手洗に行っても五分くらいでサッと出てくるの見て、羨ましいなあって思います…

A 回答 (7件)

>どちらの言い方がいいのでしょうか?

どちらかといったら、後者ですが、あまり深刻さを増して説明してもお互い気をつかうかもなので、ほどほどの説明で良いと思います。

病名を出すのは良いと思います。
医者のお墨付きみたいなものですから、誰でも納得しやすいですし、「病院行かないの?」「早く治した方が良い」など言われる可能性も消せると思います。(彼氏に限らず)

いきなり病名出してビビらせるかも…とかがもしあれば、最初に「お腹痛くなりやすくて時間かかる~たぶん今後も~いつもごめんね。」って説明をして、その流れで「○○って診断されたことも前にあってさ~」と付け加える、など。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
助かりました!

トイレは行こう。

アドバイスは…、トイレ行きたくなったときではなく、もう事前に「トイレ長いぜ宣言」をしておくこと。

普段は車移動かな?
彼に「実は~…○○さんに言いにくい事があって…」と、深刻な顔で話してみては?

彼は何だろうと緊張するはず…

そうしたら、
「言いにくいんだけど…」

と、さらに「え?なに?」ドキドキさせてやる(笑)

で、「実はね、言いにくいんだけど、私トイレ長いの~~( ゚д゚)」

と言う。
彼はそんなこと大丈夫だよー(笑)って、笑ってくれて場が和むと思います。

その後トイレの話題になると思うので、話せる範囲でカミングアウトしときましょう。

いざトイレとなった時、「ごめん、トイレー。長いけど心配しないでね(^o^;)」って、ハードル低くしておくのはいかがですか?

自分でも伝える努力はしないとね☆
頑張って\(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

どう伝えようか悩んでいたところでした!
ありがとうございます!

気にする気持ちは凄くよく分かりますが、治すにしてもそう簡単ではないので、私だったら言ってしまいますかね。

といっても「大便が~」とか詳細を話すのではなく、「お腹痛くなるタイプで~」っていう感じで説明します。だからゴメンネって。

食生活最悪なんだな…とか思われたくないなら、「精神的なものらしくて~」「精神的なものかもしれないって昔言われた」とかで良いかと。

言えない関係は自分にとってもキツイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も言ってしまった方が楽なのかな、と思いました、、、
小さい頃からお腹痛くなりやすくて、御手洗に入ると20分とか、すごく時間かかるから待たせちゃうかもしれない…ごめんね。という感じで言った方がいいのか、
実は過敏性腸症候群って診断されたこともあって、お腹痛くなりやすかったり…それで不安な気持ちもあって言えなかったんだけど、御手洗に行くと20分とか時間かかっちゃうこともあって、、、これからも待たせちゃうことがあるかもしれない。女の子って感じでいたくて、言い出せなくてごめんね。
と言うのか、どちらの言い方がいいのでしょうか?

>彼女の大便でデート中やホテルで20分も待たされていたら嫌ですか?

可愛いと思うのは初回だけ、嫌です。

好きな彼女のおならなら、嫌な音でもありません。
『おならもでるさ、にんげんだもの』と書いて、トイレに貼って
置きましょう。
    • 0

わかるわ、女性といるのはいいけどウンチはね…乳酸球菌サプリや納豆を食べて善玉菌増やしましょう。

おならやうんちの匂いは減りますよ。
    • 0

気にせず大便してください。

体にも悪いです

おならは結婚しても、恥ずかしいらしく
出ちゃっても、あっ、ていってきますw

取り敢えず便やおならは出しましょう
    • 0

女の子だって大便くらいしますよ。

二十分くらい待たせていいですよ。
    • 0