プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つばを飲むだけでも、空気が入ってきます。現在、高校生2年生で、中学1年生の頃から、お茶や、つばを飲むたびに、空気が入ってきます。自分で入らないようにしようと思っても、全然改善できません。どうしたら治りますか?また、原因はなんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

人であれば、ものを飲み込む時に空気が入るのが当たり前です。


つばであれ、食べ物であれ、飲み物であれ。
空気が入らないようにすることはできません。

空気が入ると困ると思う理由があるんですよね。その理由が重要なのです。
ゲップですか?お腹にガスがたまって苦しいのですか?おならが困るのですか?

ゲップだけなら耳鼻科でもいいです。ほかもあるなら内科、消化器科で相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/04/08 22:02

変だと感じるなら耳鼻咽喉科に行きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/04/08 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!