アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かの病気ですか?
爆音でボハッと出るときもあれば普通にブーッと出るときもあればプスゥっとかすりっ屁が出るときもありますがとにかく最低でも10秒に一回はでます。
出る前はお腹にボコボコッと空気が動いている音がします。
腹鳴りも酷く爆音でボコボコッっとなったりギュルルルとなったりします。
ゲップもよくでます。
内科に行きましたが原因が特定できませんでした。

A 回答 (34件中1~10件)

それは異様ですね。

医者にもわからないとは気になりますね。
    • good
    • 0

他の病院でも見てもらったほうがいいかもしれません。

さすがにそれは異常です。胃薬とかもらったほうがいいかもですね。消化不良起こしてるかもしれないので。
    • good
    • 0

念の為他の病院にも行かれてはいかがでしょうか。


10秒に1度はさすがに生活に支障が出ると思います。
    • good
    • 0

おならがでるのは健康にいいです。



おならの有効活用なども考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ガス溜まりでしょうね。

どんどんガスは出した方がいいので、
しっかりとガスを出しましょう。
    • good
    • 1

胃にガスが溜まってるんですね…



私もよく出ます。
10秒は大げさですがね。


止めるには、

ガムを噛まない。
炭水化物を減らす。
口呼吸しない。

とか色々ありますが、数が減るだけでどうも無くならないんですよね。

それなら、……変な話ですが......お尻の穴の空気の開通を良くするように、片方のお尻の肉を引っ張ってやったら[スッ。]とキレイに出ますよ(笑)


お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

親戚の人はおならが出ることは健康でいいことだと言っています


ですが、あまりひどいようであれば別の病院で診察をお受けなった方がいいですよ
    • good
    • 0

私も経験があるのですが、「空気の飲み込みすぎ」かも知れません。

ふだん無意識のうちにしきりにツバを飲み込んでいませんか? もしそうなら、その時空気も一緒に飲み込んでしまい、それがオナラのもとになってしまうのです。X線写真をとると、胃や腸のあちこちに黒っぽい影が映っているかも知れません。それが空気の塊です。

というわけで、お勧めとしては、
(1)食事の時によく噛んで、嚥下の回数をなるべく少なくする。
(2)何より、ふだん何気なしに唾液や空気を飲み込まないように気をつける。
(3)時々、意図的にゲップをたくさんしてみる。胃のあたりを軽く押さえながらやるとよいかも知れません。
(4)「(いろいろな)ヨーグルトをよく食べるとオナラが減ることもある」と、お医者さんが言ってました。

以上、「同類相憐れむ」ような、ご回答まで。
お互い、オナラを減らしましょう!
    • good
    • 0

ガムをよく食べると一緒に空気も 入って、オナラが出やすいと聞いた事ありますよ。

ガムよく食べますか?
    • good
    • 0

セカンドオピニオンは大切だと思います。


一度ほかの病院に受診されてはいかがですか?
内科という大きなくくりではなく、消化器内科とか専門分野への
受診をおすすめいたします。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!