アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生なのですが、
授業中に 長くて、かつ 音のあるおならをしてしまったんです。
それが原因でトラウマになったのか、
毎日授業中は恐怖の気持ちでいっぱいになり、おならが出ます。(不安な気持ちで空気を沢山吸ってしまう為)
忘れようとしたのですがそれは出来ず
空気を無くす薬を貰って試したのですが効果は完全なものではなく、
本当は出ないのに心配になって出そうになってしまいます。
お尻が気になって、ちょっと気を抜けば出てしまうんじゃないか、と物凄く心配になります。実際、お尻にわずかな空気がある感覚があるんです。
授業には集中できなくて、本当に本当に困っています。。
空気を減らすための薬はあるので、
お尻に空気がない感覚にするにはどうすれば良いのか
下に何か敷くとか、、教えて下さい。
変な質問でごめんなさい。
でも本当に真剣に悩んでます。

回答待ってます。

A 回答 (4件)

こんにちは。

お困りですね。

私も学生時代は生理現象が気になり、
授業に集中できなかった時期がありました。
なので私の場合イスの背もたれの部分にカバンを置き、
後ろが少しでも気にならない様にしていました。
カバンが置けなければ上着でもかけておくといいと思います。

気持ちの持ち様だと思いましたが、
私の場合カバンを置くことで恐怖からは開放されましたよ。(*^-^*)
本当は一番後ろの席が理想的なんですけどね。

それから朝ご飯に繊維のある食事はできるだけ控えていました。
(例えば玉ネギやごぼう、ひじき他)
上記の食物を摂ることでお通じはよくなるかもしれませんが
私の場合ガスもたまりやすくなるので、
朝食(お弁当の場合はお昼も)は気をつけていました。
※栄養のバランスがあるので、夜は食べていましたが…。
あとは休み時間にトイレに行き、
できるだけガス抜きをすることも大事です。

年と共に現在はあまり気にすることもなくなりましたが、
学生の時は本当に切実な悩みだったので、
3a11bcdさんのお気持ちはとてもよく分かります。

アドバイスになっているか分かりませんが、
少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

初めまして。


私も同じ経験があるので長くなると思いますが読んでくだされば嬉しいです。

私は小学6年生からそういう経験がありました。
小学6年生の時は気にしてはいませんでしたが
中学生時代が一番辛かったです。

中学生の時は体育館で体育の時間に先生の話を聞いている時に
音がするオナラをしたことがあります。
部活での大会の開会式?でもしました。
今でもたまに精神的にお腹にガスがたまりだします。(現在フリーター)
授業中もした事がありますが私は体育館が多かったです。
たまに音の出ないとっても臭いやつとかもありました。
ヒドイのは授業中お腹が痛くなって大きい方がしたくなり
トイレに行くと全然平気になってる時もありました。
たぶん授業中の恐怖心によって精神的にまいってしまったのだと思います。
中学生の時は男子によるイジメもあったので…。
あとは休憩の度にトイレ(小)に行かないと
次の時間にトイレに行きたくなってしまう時もありました。

もう学校が嫌で体育館で長い時は2時間話を聞く時があって
仮病を使って保健室に行った事があり保健室の先生に
泣きながら相談に乗ってもらった事もありました。
私の場合、体操座りがダメでアヒル座りなら我慢できる事が出来ました。
それで保険の先生に担任の先生にオナラの事は言わず
違う理由をつけてアヒル座りの許しをもらいました。

3a11bcdさんは授業中でという事ですが
経験上、やはりクラスの中の環境です。
私はオナラがひどかったのは精神的にやられてる時でした。
クラスで一緒に行動する子はスグ怒ったりするので
常に気を使ってないといけなかったり…。
イジメもありましたし、いろいろ旨くいかず辛かったのです。
でもクラス替えで仲の良い子がたくさん増えましたしイジメもなくなり
男子にはまだ恐怖心はあり仲良くできませんでしたが…。
そのクラスメイトと今でもたまに飲んだりしてるんです。

高校生になってクラス替えもない学校に入学したのですが
そこで、ある女の子が体育祭の時にでかいオナラをしたという子がいました。
スゴイかわいい子なのでビックリしました。
クラスで私が知ってる限り5人くらいは
「体育館の床って冷たくて屁がでそうになるよね!」とか
「あ、屁がでる。」とか「今、屁しながら走ってきた。」
とか普通に言ってるんです。
なんだぁ~私だけじゃないんだ!悩んでいた私って何?とか思いました。
高校では今でもですが親友ができましたし、心が晴れるとやはり
お腹が痛くならなくなったし屁もあまりしなくなりました。

なかなか解決には難しいと思うのですが
オナラで悩んでいる人はたくさん居ますよ。
そう思えば楽になりませんか?
私も中学生の時はホントに辛かったけど楽しい高校生活が送れたので
今思うと、あの時は辛かったなぁ~って思うだけになりました。
辛いときがあれば次は楽しい事が絶対待ってますよ♪
    • good
    • 5

なかなかシビアな問題ですね。

真剣さが伝わってきます。
生活に支障が出てきているようですから、一度心療内科に行ってみてはどうでしょうか?
治療すれば、きっと治りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
心療内科というのは、カウンセラーみたいなものなのでしょうか?

お礼日時:2006/01/09 14:53

あまり良いアドバイスはできませんが、


どうしてもツラいときにはトイレに行くと言って教室を出てはいかがでしょう。
ただ、根本的な解決にはなりません。
難しいことかもしれませんが、やはり気にしないのが一番だと思います。
周りからの視線が気になるのであれば、
「ごっめ~ん!」と笑い飛ばしてしまいましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
考えて見ます。。

お礼日時:2006/01/09 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています