アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の冬くらいに彼氏と2泊3日の旅行を計画しています。
彼氏とは付き合って1年くらいになります。
とても楽しみな気持ちの反面、とても不安な気持ちもあります。
それは、(お食事中の方はすみません)おなら、排便の事なんです。
わたしはおならの出やすい体質です。友人と旅行行く時でもエチケットとしておならをある程度我慢しますが、我慢するとお腹が張って痛くなり体調が悪くなります。なので、トイレに行って済ませようとするのですが、トイレに行った途端にしたくなくなったり。
旅行など、普段の環境と違うところに行くとお腹の調子がよく悪くなります。排便も旅行に行っている時に彼氏の前でトイレに行くのが恥ずかしいです。我慢すると体にもよくないし、我慢すると何より体調が悪くなるのが嫌です。
おならを我慢してる時、気が緩んでしまって出てしまったらどうしようとか、寝ている間に出てしまったらどうしよう、など細かいところまで心配になります。
もしこのような悩みを持っておられる方がいらっしゃいましたら、回答をどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も旅行などに出かけると、ひどい便秘になったりします。


おならは出るのに・・(((^^;
腸は敏感ですから、ちょっとのことで緊張したりするともうダメなんでしょうね。
排便は出る時に出さないと、いざ出そうとする時に出なくなってしまうものです。
溜め込むと、口臭もきつくなるみたいですから、気をつけましょう。

そんな私のおススメは小林製薬の「ガスピタン(http://www.gaspitan.jp/index.html)」です。
服用も簡単なので、彼に知られず安心ですよ~

気持ちも身体もすっきりして旅行を楽しんでください♪
    • good
    • 3

私もお腹の調子が悪くなること多いので、お気持ちよく分かります!



私は彼にお腹の弱さを相談することで、楽になりました☆

お腹の調子が悪くなるのは、ほぼ精神的なものらしいですね。なので痛
くなった時用に、大腸に効くお薬を持っていくだけでもかなり安心でき
るかと思います。あとは「痛くない痛くない」と念じると、意外と痛みは
消えます!
おならに関しては、我慢する程、あとで大きな音となって出てきますし、具合は悪くなりますし、いいことありません!なのでトイレに行った時
(水を流しながら)、彼がトイレに行ってる時、などなど彼と少しでも離
れた隙にしまくりましょう。「大」の方は、私もロビー案がいいかと♪   
彼氏も意外と同じようなこと気にしているかもしれませんよー☆
    • good
    • 2

我慢は良くないですよ



無理に我慢して体調を壊したらせっかくの旅行が台無しになるかも

お互い遠慮はなしで行きましょう(笑)

もし、今おならした?ときかれたら

「私のおなら聞けたんだ~ツイテルネ♪」

って言ってあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互い人間なんだし、生理的なものは仕方ないですよね!
楽しみな旅行は楽しまないと損ですよね☆
どうもあありがとうございました!

お礼日時:2007/08/11 00:32

きっと女性ならよく分かる悩みかもしれません。


やっぱり、付き合って初めての泊まりの旅行は楽しい反面そういう悩みも出てきますよね。
私も、悩んだことがあります。
やっぱり、正直に言うのも恥ずかしいと思うし、もし聞かれたら嫌われるかもとか思うし悩みますよね。
でも、我慢するのも辛いと思うのでできるだけ彼に気づかれないように彼が寝ているときにトイレに行くとか。
部屋のトイレには行かずに他のトイレに行くとかするといいと思います。
あまり旅行中に考えすぎて楽しめなくてもつまらないと思うので今から対策を考えるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、せっかくの楽しい旅行に悩みを意識すぎたら寂しいですもんね!
彼氏が寝ている間は参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/08/11 00:29

私も同じような体質・悩みの持ち主です。

女です。
学校や会社で今まで辛い思いをしてきました。今もしてます。
なので痛いくらい気持ちわかります。

大切な人の前でこそ、その悩みから開放されたいですよね~。
私は前もって「お腹痛い」とか「トイレ行きたい」「おならがでそう!」と言うようにしています。
他の方も同じようなことを書かれていましたが、これ、おススメです。
恥ずかしいけど、そう言っておくと「してもいいんだ」って気持ちになれるので、だんだんとお腹の調子を意識しなくなっていきましたよ。
彼が平気でおならする人なら結構気が楽でいいんですけども・・・、質問者様の彼はどうですかね?
どうしても意識してしまうときは、テレビをつけるとか音楽をかけて気を紛らわせたらいかがでしょう?
参考になれば幸いです。

あ、あと、部屋でトイレに行く時ですが、「トイレその後に」の液体バージョンの小さいものがあるので、それでにおい消しするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ悩みを持っておられる方、結構いらっしゃってなんか安心します。
前もって「お腹痛い」とか言っておくと彼氏も感づいてくれるかもしれないですね!
お腹の調子が悪くなる原因に、気にしすぎて調子が悪くなっちゃうっていうのもあるかもしれないので変に意識しすぎないようにします。
「トイレその後に」は旅行前に買っておきます!!
回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/08/11 00:27

追加です。



ガスの場合は、音を消せば良いのですよね。
我慢して具合悪くなるのはいやだし、彼の前でBOOともできないし。
私は、どうしてもつらい時は、あまり人気のない店にいって、彼から離れてオシリの肉を左右にひっぱって「スカ~」と放出し、すぐに彼の元に戻り、店から連れ出して逃げ出します。

寝てる間に出てしまっても、相手も寝てるし、大丈夫。
「おならしてたよ」と言われたこともありますが、「ラッキーだったね」と開き直ります。
ちなみに、まだ長いつきあいではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開き直るのも一つの手ですね!
もししてしまって彼氏が聞いてたとしても笑ってごまかしてくれたらいいです。
わざわざ追加の回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/11 00:22

よくわかるお悩みですねー。



私の打開策は、こっちからその話題をふってしまうことでした。
彼の家で、「ねー、今日出たぁ?私、昨日から出てないんだよね」とわざと、気軽な感じで言ってみたら「そりゃよくない!ふんばってこい」と。
今、したくないから、と断っても、座るだけ座ってこいとしつこいくらいで、それ以来、「もよおしてきた」と気軽に言えます。

旅行の時は、”大”の場合はさすがに部屋についてるトイレは使わず、「もよおしてきた。ロビーのトイレに行ってくる」と堂々と宣言して行きます。

だいたい、男性のトイレの個室は"音姫"がないでしょ。男性に恥ずかしいと思わないのか聞いたら「なんで?人間だから当然じゃん」って言ってましたよ。

健康第一!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気軽に言えるのって素敵ですよね!
彼氏が気軽な感じで言ってくれるとこっちも安心しますね。
やっぱ旅行の時、「大」の場合はロビーのトイレに行った方がいいんですね!
回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/10 23:47

 誰でもオナラも出ますし排便もします。


逆に出ない人は、病気です。

 しかし、オナラをわざと出すのは,エチケット上
感心しませんので出そうなら「トイレに行く」と断って
行けばいいのでは?

>寝ている間に出てしまったらどうしよう

 こればかりは仕方ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!だれでもおなら、排便しますもんね!
回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/08/10 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A