アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳糖不耐症ですが、牛乳を毎日飲みまくれば耐性がつくものでしょうか?

A 回答 (5件)

乳糖不耐症は、子供の頃は飲めたけど大人になってから不調になったひとです。

乳児からだったらカゼインアレルギーとなります。成長とともに治る人が多いんですが、そのままな人もいます。
乳糖不耐症は乳糖欠乏が原因。だから、乳糖を補充しなければいけません。医療用のラクターゼ(乳糖)を飲むと改善します。ただし、医師が乳糖不耐症だと認めた場合だけです。自己判断なら、検査を受けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/17 11:03

多少効果があるという説もありますが、


一般に無理と言われています
来世に欧米人に生まれ変わらないと無理と思われます
そのための牛乳まで開発しちゃうのだから、日本人の技術力は恐ろしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/17 11:03

毎日花粉を浴びても花粉症は治らないでしょ?


乳糖分解酵素を持つ体に変化する事は有りません。
そんな事出来たら、誰でも仮面ライダーとかスパイダーマンに成れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/17 11:04

乳糖不耐症はアレルギーではありません。

病気でもありません。哺乳類の特性です。
人を含むほとんどの哺乳動物は、離乳するとラクターゼの活性が低下します。ラクターゼが低下すると消化不良や下痢などの症状が出ます。哺乳類の特性ですので、毎日牛乳を飲んでもラクターゼは上昇せずに毎日下痢になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/17 11:04

アレルギーがより深刻化する可能性があります。



でも、試してみるのは本人の自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A