プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!大学生男です。
中学からの関わりがある人なのですが、僕のことを執拗に貶して来ます、やめて欲しいとゆったのに注意と誹謗中傷は違うと言って辞める気ありません、
(ex僕が資格取りたいってゆっても学校の勉強を優先するべきといいそれは分かってるから夏休みとかにやるって言っても理解してない感じでいってきます僕が成長するのが嫌いなのでしょうか?)
関わると物凄くストレスなのですがどうすればいいでしょうか?普段の頑張ろうとすることまで彼の発言を引きずって頑張る気力が削がれてしまう.........。

A 回答 (2件)

ありがとうと言って

段々失礼にならないように
遠ざかっていけば
離れていくでしょう
闘牛士の様にかわしていくことですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一応なんですが裏ではめちゃくちゃ褒めてて僕のことを2時間褒めちぎる癖に何故か僕の前だと死ぬほど貶してくるんですよね、まぁ彼は思ったことをズバズバ言うタイプなので仕方ないですが.........

完全に嫉妬ですねそういうタイプは何処にでもいます。

同じ大学でもわざわざ接する必要はないし、友達であれば尚更距離を置けば良いだけです。

無理して付き合っても良いことないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、一応なんですが裏ではめちゃくちゃ褒めてて僕のことを2時間褒めちぎる癖に何故か僕の前だと死ぬほど貶してくるんですよね、まぁ彼は思ったことをズバズバ言うタイプなので仕方ないですが.........