プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のトイレで個室に入っていると、別の男が入ってきて、個室は一つしかないので小用を足しているのでしょうけど、平気でおならをする人がいます。

すぐ個室を出て誰か確認するようなことはしていないので、ここ数年大体同じメンバーですが、誰なのか、複数そういう人がいるか等は不明です。

それはともかく、いくらトイレとはいえ、個室内に人がいるのに大きな音を立ててそれをするというのはいかがなものかと思っています。

普通なんですか?

誰もいないならまだ分かるのですが。

ご意見おまちしています。

A 回答 (6件)

個室にいるのに気がつかなかったんじゃないですか?



いくらトイレとはいえ、他に人がいると思えば、やっぱり控えめに音がしないように出しますよ、普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/09 23:13

そんな事 問題にするのが オカシイ 小を気張ると 肛門に力が入り おならは出ます 自然の摂理


貴女は何処でおならしていますか 知りたいくらい君子聖人でもおならはします でものはれもの所構わず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/09 23:12

何言ってんだ?



じゃあオナラどこですれば良いのか。

勤務中、椅子に座ってオナラすれば良いのか?

尿も便もオナラも基本は我慢しては駄目ですよ。人体にも悪いです。

そういう、なんでもかんでも「失礼」「周りの目を気にしなさい」というのが案外強くて嫌になるな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/09 23:12

オナラをトイレでするなら常識をわきまえている人でしょう。


今やトイレは何でも有りのワンダーランドです。
オシッコ、ウンチは当たり前過ぎ。
逆に会社によっては大の個室に入っていると、家で済まさないで会社でやって水道代を浮かそうとするセコいやつと見られたり。

他の使用法としては、ゲロ吐き。
あとは更衣室代わり。通勤用と仕事用の服以外はトイレに持ち込んで着替える。
女子は化粧を、昔は湯沸かし室でやっていたけど、今はトイレ。
男はトイレ以外に化粧するところがないので、必然的にトイレ。

そう考えると、会社のトイレでウンチをするより、オナラをする方がマナーに合ってるかも。
質問主様は会社のトイレでウンチを常習的にやっているようですが、その方がマナー的に問題有りかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/09 23:12

>普通なんですか?



普通は、職場のオフィスなどで大きなおならをする
同僚がいれば「トイレでしてこいよ」と思うし、

職場の食堂などで大きなおならをするやつがいれば、
「トイレでして来いよ」と思いますね。

いったいどこですればいいとお思いですか。
それとも質問者さんは、おならのおとを
自由自在に操れるんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/09 23:12

トイレでおならをしてはいけないなら、どこでおならをすりゃいいんですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/07/09 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!