アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳 男性 167cm 75Kg  (太っちょ)

2週間ほど前の朝 起きたら腰の左側が痛くなってました
起きるのも、歩くのも、前屈も、出来ますので
激痛ではなくて違和感があるというレベルです
お正月休みに温泉に行ったりマッサージ受けたりしても
左側の腰痛(違和感)はそのままです

左だけってのが気になりますが
寝相が悪かったとかひねったとかでしょうか?

腰痛は初めてです

A 回答 (38件中1~10件)

こないだギックリ腰をやってしまい腰痛の痛さはかなり痛感してます。



朝起きたら腰の左側という事ですが私も経験あるのでもしかしたら尿管結石の前兆などの可能性も否定はできませんね。

そのままにぶい痛みで放っておいたら数日後の朝に激しい痛みでのた打ち回りましたから・・

心配であればレントゲン取ってもらった方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

42歳で腰痛が初めてというのに少し驚きました・・・。


私は腰痛持ちなのでうらやましいです。
とりあえずシップを貼って様子見ですね。
固定ベルトがあると楽にはなりますが、
違和感くらいならなくても大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん 回答有難うございます。

こんな短時間でこれほどの回答が頂けるとは
思っていなかったです
本当にありがとうございます

これだけ。腰痛の方がいらっしゃるって事かと思います。

お礼日時:2014/01/08 22:34

大きな病院で細かく検査した方がいいですよ。



内臓から来る腰の痛みもありますので。
    • good
    • 1

寝違えでしょうね


整形外科を受診してください
    • good
    • 2

無理な運動とかなさらなかったですか?


腰を寝違える事はありますが珍しい事なので少し心配です。
    • good
    • 0

回答が多いので、全てのご回答及びお礼や補足は見ていません。

なので重複箇所があるかもしれませんがご容赦ください。


一口に腰痛といってもその種類は様々あります。例えば変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症、分離症などです。足にも症状があればヘルニア、脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。全身的な基礎疾患で言えば骨粗しょう症などです。ある程度の年齢ならどれか持っていても不思議ではありません。ですからまずは整形外科を受診されて、レントゲン検査をされてきてはいかがでしょうか。

もちろん骨などには異常の無い、腰痛症でも病院のお薬で治りは早いと思います。他には鍼治療などもお勧めです。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

整骨院(接骨院も同じ)は肩コリや腰痛など治療するものだと勘違いされている方もいますが、ここは捻挫、挫傷、打撲などのいわゆるケガを治療する施設です。ですから腰痛は専門外、眼科でお腹の治療をするようなものです。


因みに痛みとは炎症です。急性期の炎症は温めると悪化しますので、湯船とアルコールは禁忌です。原因が分かるまではマッサージも悪化の可能性がありますので、このようなときは湿布を貼って安静にしましょう。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

寝相などで負荷がかかったんだと思います。

整骨院か病院で長く続くようなら受信されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

寝相が悪かったような気がしますが、ちょっと長いのが気にかかります。


違和感が軽減しないようなら検診等に行かれてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

寝ているときの姿勢がわからないので何とも言えませんが、寝違いによっても骨盤は歪んでしまうので日頃の姿勢には気をつけたほうがいいかもしれません。


皆さんの仰るように整骨院などに行かれることをオススメします。
    • good
    • 0

たまにありますね。


寝違えとかでなりますが、数日すれば治るので長い間
治らなければ医者に行きましょう。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!