アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて半年近くになります。
半年程付き合っていました。
彼は、好きを通り越して大事な人でした。
付き合っているとき、女性関係以外で彼に対しての不満は一切ありませんでした。
彼には女友達が多く、私もそれは理解していました。
でも、会えば女の子の話、タイプの女の子がいると笑いながら話されたり、女の子とのやり取りをスクリーンショットにして送ってこられたり。
一回だけ「友達のことは大事にしてほしいと思っている。だけど私も寂しくなる」と話したことはあり、彼も理解してくれたのですが、直りませんでした。
それからもそういうことが続いたのですが、彼の顔色ばかり伺い、ずっと我慢していました。
溜めて溜めて、生理前に大きな不安になって、それを彼にぶつけてしまったり。
半年前、「嫌いなところなんか一つもない、むしろ好き。だけど彼女としての線引きができない」と言われてフラれました。
それから私も連絡を絶てばよかったのですが、ずるずると連絡をとってしまい、やり直したい気持ちとうまくいかない現状に私自身もキャパがなかったです。
自分にとって足りなかったところは何だったんだろうと、自分を見つめ直し、掘り下げた時期もありました。
だけど時間が経つにつれて気持ちも安定してきて、そこでやっと私にとって本当に足りなかったことは、もっとありのままの自分でいることだったんだと気付きました。
一度彼への気持ちが完全になくなり、最近になって彼を思い出すことが多くなりました。
でも今までのように衝動的に連絡をとったり、バランスを崩すようなこともなく、彼への気持ちともうまく共存できています。
別れてから自分なりにいろいろと考えてきた期間や一度彼への気持ちがなくなった時期があったからこそ、今までの延長ではないというのがよく分かっています。
そんなとき、彼の一番の親友と話す機会がありました。
彼が私と別れた本当の理由は、私が重かったことだとそこで知りました。
「本当にいい子。だけど重い。だからこそ彼はすごく悩んでいた。
もっとありのままでいれたら違ったのかもね」と言われました。
私もそう言われて、半年分のもやもやがすっきりして、すべてが繋がりました。
「別れてからも、『真剣に思ってくれているのがわかるから、どう対応していいのか分からない』と言っていた。
彼はまだふっきれていない。
○○(私)とご飯に行ってきたと言ったら、○○の本音を探ろうとしてきた」とも言われました。
重いと悩ませていたことで心当たりもあるし、その原因や、何が足りなかったのか、今になって考えました。
過去の自分を恨むこともありましたが、そのときはそのときで自分なりに我慢して頑張っていたと思うし、私が不安に思っていた彼の言動からも、彼も彼なりに何か抱えていたものがあったのだろうと思います。(頑張っていたというのも変な話です)
私の男関係についても彼を不安にさせるようなことはあったと思います。
お互い様だったんだろうなと思います。
お互いがお互いに本音をぶつけ合える関係でもなかったんだと思います。
私は彼と別れてからいろいろなことを考えてきて、得たものは本当にたくさんあります。
彼の親友は、「応援する」と言ってくれています。
彼は今就職活動の真っ最中で、きっと彼にとって大事な時期で、その邪魔はしたくありません。
私にとっても、彼が別れた理由が重いということであれば、今動いても仕方ないのかなと思います。
私もこの先、半年間の実習で本当に忙しくなると思うので、お互いが落ち着いてからもう一度彼とのことを考えることができたらと思っています。
本当の意味でお互いが前を向いた状態で、過去からの延長ではなく、最初からやり直したいです。
縁があるのなら、きっとまた繋がるのかな、と。
アドバイスや経験談を聞かせてください。
また、本当に一方的で彼の迷惑も考えています。
私なりに別れてからの期間を自分なりに考えて過ごしてきたので、批判的な意見はご遠慮願います。

A 回答 (40件中1~10件)

じっくり行きましょう、時間が解決してくれます。

• 0

時間が解決してくれると思いますよ。

いまは動かない方がいいと思いますよ。
    • 0

今の状況はとてもつらいものだと思います。

でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。
本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。

私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!
    • 0

自分なりの分析も出来ていますし、現実的な考え方も出来ておられると思います。

恋愛にはタイミングとか勢いも必要だと思いますが、一度振られたのだから今はお互いの道を頑張るべき時ですよね。

文面から察するに相手からやり直したいと言ってくる可能性もありそうです。
その時こそあなたも自然体で対等な付き合いが出来ると思いますから、今は実習を頑張って輝いて下さい。

本当に必要な相手なら、きっとまたうまく行きますよ。
    • 0

重いのはなにがいけないんでしょうか。

好きなら重いのは逆にありがたいと思います。
    • 0

あなたからは連絡は取らないほうがいいと思います。

彼からもし連絡が来るようであれば、縁があったということになるでしょう。そうでなければ諦めましょう。
    • 0

お互いにお互いしか見てない関係は重いです。

二人で同じ方向を見ながら、時々お互いを見るような関係がちょうどだと思います。結婚生活の設計事務所や仕事や趣味で共感しあえるものをもってもっと横ではなく、前を見て恋愛できるかどうか考えた方が良いと思います。
    • 0

時間がたてば解決するかもしれません。

今うまくいかなくても2、3年後にうまくいったという話もあるので今は何もせずに待った方がいいと思います。
    • 0

時間と距離をおくべきでしょうね。

そうする事によって何かしら変化があるでしょうし。
    • 0

アドバイスをくれと云いながら、批判的な意見を言わないでくれと云う。

「批判=自分に都合の悪いもの」は、聞きたくないと思う考え方が
先ずは あなた自身の行く手を阻んでいるかと思います。

相手も同じ弱い人間であり、自分が大切であることに変わりありませんね。
自分の思い通り、理想通りの王子様にはなってくれないものです。
人を愛していくということは、つらく残酷なことでもあるのかも知れません。

なぜ彼が あなたを重いと感じたのか。
彼に依存しきっていたからではないですか?
彼無しには 私は生きていけないというくらいに。

愛し合い、ともに生きていくということは そういうこととは違うはず。

まず あなた自身が、自分の足で自分の道をきちんと歩んでいくこと。
またそれに向けて100%といえる努力をしていくこと。
彼が居ても居なくても、あなたの歩むべき道を探し それに邁進しようとする姿勢、
これが あなたに必要な自分磨きだと思います。

それが出来て初めて彼と対等に向き合えるジブン、彼に乗っかからないジブンに
なれると思います。

お互いの夢や目標に向かって、ともに手を携えながら歩んでいく 助け合っていく
お互いを労わりあい 大切に想いあって生きていくことが愛し合うことだと考えます。

彼の態度や些細な言葉に いちいち一喜一憂 振り回されない自分になってこそ
彼との愛をもう一度繋ぎ会えるチャンスも芽生えるものなのかなと思います。

.
    • 0
1  2  3  4 次の回答→