アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして独身の集まりに我が子を連れてくるのですか?
しかも、遅い時間の飲み会にでも。
娘さんは疲れていますし、私たちも疲れています。

友人A(娘の母)だけ楽しそうです。

早く帰って寝かせてあげるのが、愛情では?と思うのが
間違っているのですか。

正直、場違いだし面倒くさいです。
うちの子はみんなに可愛がってもらってるとでも?
大人だから嫌な顔をしないだけなのですが、はっきり言わないと
分かってもらえないのでしょうか?

子供にやさしくしないと人間ではない、みたいな顔をされて
いますけれど、勝手に産んで周りに迷惑かけていて
子供だからなんて

しかも、そのAはお酒は飲めずジュースだから、しらふなのに。
あなたが楽しんでいる間は、周りの友人(のふり?)はぐったり
疲れているのですよ。

相手してくれてありがとう、なら理解できます。

こんな思いしたことがある方が
いらっしゃいましたら、聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

かわいいって言われたいんでしょうね


褒めて褒めてって感じでしょう
馬鹿親ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供には可愛いね!と声をかけますが、社交辞令なのです。
かわいいと言うのやめようかしら。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 15:05

よくいますよねそういう人


周りの雰囲気が分からないものなのでしょうかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連れて言っていい?の一言も彼女からはなくって。
毎回連れてくる訳ではないのですが、雰囲気を読んでほしいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 15:11

やむを得ず連れてきたというのではなく、連れてくる人いますね。



可愛くてしかたないのでしょうね。

子どもを家に置いて来ても楽しめないのかな。(心配で)

周囲も気を遣いますね。

やんちゃしたり、ぐずったりすると嫌ですね。

親しい人の子だと見てみたい(会ってみたい)というのはありますね。

どうにもならないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Aの場合はやむを得ずではなく、今回は娘も行きたいっていってるから!なのです。
旅行する時などは、数日親に預けて平気で楽しんでいるようですので、心配でという感覚はないみたいです。
どうにもならない、ほんとに。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 15:23

親馬鹿なんだと思いますよ。


周りの友人にも自分の子供を見てもらいたいのでしょう。
わが子ならどこにいってもかわいがられると思っているのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、全くその通り可愛がられていると思ってるようです。
無条件にかわいいのは親だけなのに。
親になるとそんなこと分からなくなるのですね、きっと。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 15:29

子供自慢なのですかね


いますねそういう人。
空気読めないと言うか、子供連れてきて喜んでくれてると思ってるのでしょうかね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに社交辞令で可愛いね、など声をかけますが、疲れてきます。
大人の中に子供が1人いるだけで、雰囲気壊れてしまいますし。
察してほしいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 15:36

家で子供を待たせるのが心配だということも考えられますが、よる遅い飲み会にも連れ回すとなるとちょっとやりすぎですね。


子供を連れてきた方が子供を褒めてくれといった態度なのであればちょっと周りには迷惑ですよね。質問者様に同情します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Aは旅行にいくなどの時は、数日両親に預けても楽しめるタイプのようですので、心配とかではなさそうです。
娘を褒めてくれ、というのか褒めざるを得ない状況や、飲み会の場の雰囲気をしらけさせるというのを、理解してほしいです。
それに夜遅くに子供が外にいるなんて、と思ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 15:44

独身の集まりならばその方を無理に誘う必要はありませんよ


勝手に来るのなら無視でもしましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子供を連れて来ていない食事会などの話の流れで、次はどこどこに行かない?と言ってくるのは彼女なのです。
日程が決まると、娘を連れてくね!となります。
そこでやめましょうには出来なくて。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 15:51

子供を夫や親に預けるなら、行くなと言われる嫁もいますから。


あえてAに聞いては?
子供も一緒なら、今回は遠慮して欲しいんだけどと。

参加したいなら子供を預けてくるでしょうし、預けられないなら彼女は欠席。
迷惑前提でAを呼ぶのもどうかと思います、Aは子供込みで参加許可を貰っていると思っていませんか?
皆で集まるAは呼ばないにしたほうが、お互いの為だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Aは旅行に行くときなど、預けて楽しんでいるようなタイプですので、預けられなかったという理由ではなく、今日は娘が皆に会いたいって!という感じです。
会う約束の発案はAからのことが多く、毎回子どもを連れてくる訳ではないのですが、飲み会にまさか連れてくるとは思わずビックリしてしまいました。
子連れではない時の食事中に、Aが次はここに行こうよ!になり、日程が決まると、娘連れてくね!楽しみ!
こちらは、え?となっちゃいますが
子供いるならやめようと断ることも出来ずです。
いつ何時子供を連れてくるかも知れない約束をする私の方が、今後は警戒しないといけないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 16:24

子供を愛してる私可愛い!だと思います。


これからも子供を連れてくると思いますよ。
そっと距離を置くのが疲れないコツです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今まで何度か約束をした後に、子供連れて行くわね!となってしまったので、これからは距離をおきたいと思います。
Aが嫌いでもその子供が嫌いでもないのですが、疲れてしまうなら友人に会う意味もないですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 16:32

子供を預けられないなどの理由があるのかもしれませんが、せっかくの独身の集まりなのに


子供を連れてくるのは場がしらけますよね。
空気が読めないと言われてもおかしくないと思いますよ。
小さい子供がいれば気を使うこともありますし、思いっきり飲んではめをはずすこともできづらいですよね。このようなことが続くようであれば誘わなくてもいいのではないでしょうか?
ただ、その前にやんわりと大人だけで集まりましょうと言えるのであれば言ったほうがいいと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大人だけで集まりましょうと言ったことも数回あります。
それでも、気づいていないのか、うちの娘が会いたいって言ってるの!になり断れなくなってしまいます。
ママ友となら分かりますが、A以外は皆独身で、こちら側からするとなぜ?となり、場がしらけますし、察してほしいと思ってしまいました。
私達から誘うことはほとんどないので、もう距離をおくしかないのかな、と感じています。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています