プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々トヨタ王国、豊田市行きます
市内は殆どトヨタ車ばかり走っていると聞きます

私の車は日産ですが目立たない様に走れば大丈夫ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

確かにトヨタ車は多いですトヨタ本社が有りますし従業員の数もかなりいます



朝の通勤時間帯は確かにトヨタ車ばかりですが、街中を走る車は軽自動車、他メーカー車結構います!

心配する事は一切ないですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました

有り難うございました

お礼日時:2014/01/07 09:58

”市内は殆どトヨタ車ばかり走っていると聞きます”



これは正しいかもしれませんね。日産車やホンダ車もナンバーに”豊田”と書いてありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

お礼日時:2014/02/05 07:58

出張のため1週間くらいトヨタ車以外で走りまわりましたが、


「クルマメーカーの違い」というより「交通マナーの違い/東京より低い」を感じました。

「名古屋圏の人はLook East!なので東京崇拝の傾向がある」と聞かされていましたから、
メーカーよりナンバーの方に視線が行っているのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

お礼日時:2014/02/05 07:57

初めて行くのだと心配になる人もいるようですね。

豊田市に何度も行きましたが、意識して他車を見ない限り気付かないです。トヨタではグループが取り扱っているVWやダイハツも通勤車両として認め通勤手当を支給していますし、従業員駐車場には他社の車も停まって(出入り業者ではなく従業員の車)います。トヨタ本体でもこの状況なので、道路走行なら何ら気にする事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

お礼日時:2014/02/05 07:56

それって、何の根拠もない都市伝説の一つですね。



確かに、トヨタの宣伝看板みたいなものや、トヨタ車は多いだろうけど、だからって、他社の車を差別する程、我が国の国民性はそんなに低いとは思いません。

どこぞの国と勘違いしてませんか。

ちょっと、この様な質問を聞いてガッカリしています。

まるで、何処かの国みたいに、意識レベルの低い感覚。かな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

お礼日時:2014/02/05 07:55

豊田市近辺で住んでいましたが、日産車に乗っていました。


トヨタ関連の仕事をする人の多い地域です。でも、自宅近辺の駐車場、4割は非トヨタ車でしたよ。ショッピングセンターの駐車場を見てもトヨタ車の比率は平均より高いと感じましたが、それ以外の車も多数いました。
ついでに言うと、トヨタ関連の会社に行っていますが、トヨタ以外の車も結構ありましたね。トヨタ社員で他社の車を使っている人を何人も知っています。もっとも、製造系の子会社はほとんどトヨタ車でしたけど。(軽を除く)

なお、私の知人は日産車でトヨタに営業等で行き、”他車で営業に来るのはあんたぐらいのもの”と言われたそうですけど。
全然違いますが、携帯電話関連の仕事をしていたとき、会社では意図的に他社の携帯を買っていましたよ。個人購入も他社製品を使う人が多かったです。理由の一つは比較/研究するためですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

お礼日時:2014/02/05 07:54

回答は他の方々と同じです。


どうってことはありません。

ついでに、トヨタ会館に寄っていきませんか?
現行型のトヨタ車が展示されており、意外に貴重な体験ができます。
1500万のLS460の後席だって自由に動かせます♪
さすがにLFAは外から眺めるだけですが。

車好きなら…ですけどね^^;
http://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/facility …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました
トヨタ会館ですね、時間があったら寄りたいと思います

有り難うございました

お礼日時:2014/01/07 11:33

なかなかユニークですが、全然問題ないです。



それだと広島はマツダ、神奈川は日産…

アメリカはアメ車でなければ~

通行税を取らなければなりませんね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました

有り難うございました

お礼日時:2014/01/07 09:59

昔、豊田市で


トヨタの、ひ孫受けぐらいの工場で働いてました。
まー確かに、トヨタ車おおいですが、普通車の7割くらい?
まー軽自動車も走っているし、
他社だから、目立つというわけではありません。

三河日産の豊田店も、ありますから、御安心を。

※まーしかし、
書店で、普通なら自動車雑誌のコーナーに、トヨタと書いてあったり、
ホームセンターの、普通はカー用品コーナーが、トヨタ用品コーナーだったりしますが\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました

有り難うございました

お礼日時:2014/01/07 09:58

> 目立たない様に走れば大丈夫ですか?


なにが?
「何が大丈夫ですか?」なのでしょうか???
私は一応豊田市民ですが(平成の大合併で組み入れられましたが・・・)SUBARUに乗っています。
時には市街地へも行きますが、車の車種、メーカーなど気にしたことは全くありません。
どこの街へ行ってもそんな事を気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました

有り難うございました

お礼日時:2014/01/07 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!