プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

最近、知人から自転車を頂いたき、その性能のよさに
驚かされっぱなしで、始めて自転車は楽しいと思いました。

そこで、この自転車のメーカーについて詳しい方教えていただけないでしょうか?
名前はアマンダ(AMANDA)です。
有名らしいんですが、ほんとに僕は何も知らないやつでして...

1:どこの国のメーカーか?
2:メーカーの歴史
3:エピソード等

知っている方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

東京にある「サイクル&カヌー アマンダスポーツ」というところの自転車のようですね.


HPはないようなんですが,ハンドメイドの自転車では有名のようです.
スポーツ工学シンポジウムに参加したり,東京国際自転車展に出展したり,ハンドメイド展に出したりしています.

参考URL:http://www.117.ne.jp/~tosio/cyclo/builders.htmlhttp://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/shop/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答、ありがとうございました。

日本のメーカーだったんですね。
しかも。ハンドメイドメーカー!?

ってことは、僕の自転車はハンドメイドの
1品ものってことなんでしょうか..
ふむふむ

お礼日時:2001/06/01 17:26

アマンダのバイクですって・・・!う・羨ましい!


あなたのようなド素人に勿体無い!
すみません取り乱しました。冗談はこのくらいにして。

お店は東京は田端(電車の操車場しか思い浮かばん)なんとも辺鄙(失礼)な場所に、店の前に自転車が無ければ”何屋サン?”と言いそうな店構えの老舗です。
僕のような素人よりも、競輪選手等プロフェショナルに愛好家が多いようです。 木製のディスクホィールや、カーボンフレームなど全てハンドメイド。自転車業界のカロツッエリアですよ。

どうぞ大事に使ってください。将来はお宝ものかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。

聞けば聞く程、僕の自転車はいいものなのかもと思うようになりました。

プロの方が愛好しているなんて、プロって競輪とかの方ですかね。
すごいですね。いっかい行ってみようかな田端に。
住所御存じなかたおりますか?

お礼日時:2001/06/03 12:03

補足回答です。


AMANDA
住所 北区田端新町1-11-18
TEL 3809-2477
月・火休み  10:30~19:00
JR田端北口右折→田端大橋渡り右折→2個目路地左折→JR東北線ガードをくぐり右折→1つ目の角左折すぐ

競輪選手の練習用ピストや、ソーラーカー用超軽量カーボンディスクホィールなど、製作しているようです。又 世界初のカーボンフレームを手掛けた事でも有名だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
一度行ってみようと思います。

お礼日時:2001/06/04 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!