アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■都知事選・細川氏の公約「原発再稼働は一切認めない」
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/po …

なんで原発立地県の知事選でなくて、都知事選なんですか?

こんなんに投票する人いるんですか?
それとも都民を馬鹿にしてるんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

都民でない田舎モノの私から見れば

細川さんのイメージは、
「や~めた」と、総理を辞めた人。

反原発だの、オリンピック縮小だの言っても結局
また途中で、投げ出すだろ。と思ってしまう。

現時点では、正式に立候補表明していないのだが
立候補はやめた方が良いと感じる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「や~めた」と、総理を辞めた人。

また途中で、投げ出すだろ。と思ってしまう。・・・これって安倍の事かな?

桝添よりは良さそうだが。小泉との元首相連合は面白そう。

私は都民でないし、選挙権も無いが・・・、つまらない事で失礼。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。

対抗馬がいないと競馬も選挙も成り立たない、地位も名誉も金もある細川氏にとって異口同音の小泉氏からの支援は鬼に金棒以外の何物でもない、更には鳩山・菅・小沢などの面々も絡んで来ているのだから、この上ないゴージャスな舞台となろう!例え今回の都知事選で負けても、本年秋頃に福島県知事選挙があるので、福島県出身である田母神氏共々出馬すればいい・・この御仁方、大判小判をザックザックと持っているので、その都度その都度ブン蒔けば大衆は喜んでなびくであろう。

• 0
この回答へのお礼

民主党は金余りだからね・・・

>こんなんに投票する人いるんですか?

国会前の原発稼働反対をみれば投票する人はいっぱいいるでしょうね。

>それとも都民を馬鹿にしてるんですか?
もともと福島原発は東京都の供給発電所で東電は東京都が大株主です。
まあ、都民以外関係ない話です。
    • 0
この回答へのお礼

国会前の反対者は都民じゃないですよ?

出るだけ出させてあげなさい

もう齢75でしょ?人生最後の思い出作りにいいじゃない
もちろん落選するでしょうけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まあ、そうですが、強いて言えば、日本一、電気使っている都道府県ですから説得力がありますし、直接的な手立ては無くても、原発推進派に対する間接的な嫌がらせならいくらでも出来る力はありますよ。

なんてったってピョンヤンに勝るとも劣らない東京ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

偽善者、以上だろ。

もし君が売名欲しさの政治屋人生ならば人類皆兄弟の平和主義の足跡を残したくなるかも知れないとは考えられませんか。
当選しなくていいのだよ、俺はそういう主張して戦った政治家だったです。全国一斉いも洗い国政選挙じゃ俺の花舞台にならないよ。
鳩山家だって政治しなけりゃ最高だったはずですよ。鳩山博士は政治家として有害なだけですがもはや日本人としてになった。しかし地球や人類のために二酸化炭素を防ごうとした歴史的な政治家ですよ。現実論してても平凡な政治家に埋もれます。
安倍晋三は韓国のためなら消費税増税でも日本破壊でも何でもするな。鳩山にとっての二酸化炭素、細川にとっての原子力発電、安倍晋三にとっての日韓友好に尽くした政治だろうな。安倍晋三だってそういうキチガイ演説してるじゃないか。原発廃止もすごいがそれは選択肢として間違いではない。それに比べて、韓国が日本と同じ価値観を持つ重要な国だという方がキチガイ政治信条だろ。
つまりなんだ保守というのは金の事しか考えていないのに金じゃない名誉だと正義ぶってるややこしい嘘つき組合という事になるか。

日本に正義と独立が来る日は遠いな。
    • 0
この回答へのお礼

遠いですね。

頭がお花畑じゃない人が出馬して欲しいです。

原発立地県の知事選でもなく、国会議員でもなく、何故都知事なのか?

都知事は総理に次ぐ日本第2位の権力者であり、強い発言権を持つ立場だからです
それでいて一都市の知事に過ぎないため国政であるエネルギー政策の責任はないし、原発立地県の知事ではないので原発問題にも責任を負わなくてよい

一切の責任を負わずに強い発言権だけを行使できる立場、それが都知事です

まぁ、すでにこんな無責任な思惑などバレまくっていて、とある国会議員からは
「最も電力を消費している東京の知事として反原発、脱原発を掲げる以上、脱原発の結果でてくる核廃棄物に関しては東京が積極的に処理していくはずだ」
という内容の返し技を食らっています
    • 0
この回答へのお礼

石原が国政に戻ったのはなざだか知っていますか?

(Q)なんで原発立地県の知事選でなくて、都知事選なんですか?

(A)原発の立地県である必要はないのですよ。
原発の立地県でなければ、発言権がないのならば、
東京都民、大阪府民などの大多数の県民には、
発言権はないことになってしまいます。
何を言っても、自由ですよ。
それを主張する人を選ぶかどうかは、都民が決めることです。

どうして、東京都知事選で、原発が話題になるのか?
それは、人口の1割を占める大都市だからです。
もしも、東京都知事選で、細川氏が当選すれば、
このまま自民党が原発推進を掲げれば、
次回の衆議院選挙で負ける可能性があるということを示す結果です。

国会議員にとって、もっとも重要なことは、
次回の選挙で当選することです。
前回の衆議院、参議院で、自民党は、
「できるだけ原発に頼らない、ゼロにできるなら、ゼロがよい」
ということを言っていました。
それが、今は、半ば推進に変貌しています。
都知事選で負ければ、この変貌にNOと言われたという
解釈も可能になります。

都知事には、原発ゼロを推進する実質の権限はありません。
でも、選挙結果は無視できないのですよ。
なぜなら、次回も当選したいから。
    • 0
この回答へのお礼

ま~民主の比例票がひとつ減るのは良いことですね。

う~ん。

。。。わかんないのかなぁ。
お邪魔かとは思いましたが、ちょっと間借りしますね。

細川は「反原発」。
その反原発派が東京都知事に立候補して、反原発を選挙戦の目玉の一つに掲げる。(他にも目玉はいくつかある模様。)
さーて。。。
当選の暁にはどうなるのか? それ以前に選挙戦の最中に彼はどういう主張をするのか?

都は東京電力の大株主。同時に原発電力の大消費地。全国知事会のまとめ役の一人。

この東京都の代表者がもし徹底した反原発派なら? 時代はどう動く? 彼は何をする? (原発の建設も再稼働も全て地方の都道府県が決めてんだよ? 国は単にお願いをするだけなんだよ?)

それ以外にも少なくとも次のことは言える。。
反原発派なら、、そして最終処分場の問題を重視しているのなら… あの石原某という老害の権化の行った放射性瓦礫の都内への大量搬入は、チトよく考えてからにします… とは言いそうですわね。
小学校の給食には、福島の放射能は入れません! と言いそうだわね。
「東京への放射性物質の持ち込みは、断固許さん!」とわめきちらしそうだわね。
それに賛成なら票を入れればいいし、反対なら田母神に入れればいい。無関心なら誰に入れてもいいだろうけど。

ちなみにロシアでは日本からの中古車輸入において、多数の放射性物質汚染された車両を発見し、輸入拒否したって。。まだまだロシアには入荷していくわけだ。放射性車両が。
当然東京にもガンガンはいって行ってるだろうね。

「反原発」といっても様々な細目分野が有って、単純に原発再稼働の是非を問うているわけでもないのね。その他にも様々な事項があるわけだ。
引用してあるソースは、君らネトウヨが言ってる「マスゴミ」だろ?
マスゴミの報道姿勢なんてーのをそのまま信用してるの? 大部分カットされて好みの部分だけ抜き出して放送してるんだよ。細川はもっと色々言ってるだろうし、言わない部分も沢山あるだろうし。
    • 0
この回答へのお礼

分かってないな・・・
石原の時から、東京電力以外にシフトしてますけど?
だから今東京湾に火力発電所作ろうとしてたんですよ。

逆を考えれば分かることじゃないですか?