プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはー ^^

並ぶのは嫌だけど遊園地って楽しいですよね♪

そこで…
「えー!こんな遊園地があったなんて!」というアイデアを考えて頂けますか?
遊具や乗り物、ルール等でもいいですし、
遊園地に関することならなんでも構いません。

ジョーク回答でお願いします ^^

<例>
何故か子供は有料、大人は無料 ^^


どうぞよろしくお願い致します。



*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
 予めご了承くださいね。

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんは


へん・へん・へてこりんの怪物ぉぉー
とんとん、とんとこりんと退治するぅぅー
ハハハァーはははははぁー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております。
大変お待たせしました。ごめんなさい。

>へん・へん・へてこりんの怪物ぉぉー
>とんとん、とんとこりんと退治するぅぅー

→動画を観させて頂きました!
これは昔のアニメですかね?
結構古い感じです。
回答さんが子供の頃に観ていた思い出のアニメなんでしょうかね?(@⌒ー⌒@)

ん?この怪物っぽいキャラが正義なのかな?
見た目が悪役っぽいけど… ^^
アラジンの魔法のランプから出てくるっぽい感じ♪

で、どれなのかな~?^^;
まずはラクダに羽が生えたシーン!
これは乗り物に使えそうですね~♪
乗り方は…羽の部分に乗って落ちたら負けー!^^

あとは魔人(?)の頭が町長になるシーン!
違うっ!蝶々ね!V(^-^) ♪
あー、乗っている時に乗り物が変化したら面白そうですね~♪
でも作るのが難しいぞー。
3Dとかの特殊効果でそう錯覚させるのが現実的ですね ^^


愉快なアイデアありがとうございました (*^-^*)
またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/15 19:37

全てが逆方向に回る遊具



ジェットコースターもてっぺんからスタート

絶叫マシーンも上にジャンプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生 こんばんはー☆。.:*:・'゜
お待たせです <m(__)m>
いつもお世話になっております!

>全てが逆方向に回る遊具

→あー、これはシンプルだけど面白い~♪
じゃあ観覧車が逆方向に回っちゃうんですね!
…って、地味~に違和感がある感覚 ^^;

じゃあ…メリーゴーランドが逆回転!
んー、これも地味~な違和感!
新幹線で向かい合わせにして反対の子と席を変わった時の
ほんのちょっぴりの違和感 ^^


>ジェットコースターもてっぺんからスタート

→なるほどー!
そういう使い方なんですね♪
じゃあ乗車するポイントへは梯子で?^^;
それは大変だから…まさかのエレベーターで!
で、出発進行と同時に真っ逆さま~~~~~~w(☆o◎)w


陸上でトラックを走る際、
右利きと左利きでは感覚が違うんでしょうねぇ。
急に逆回りに走れと言われてもうまく走れなさそうですよね ^^;


逆回転な面白アイデアありがとうございました......v..V
また宜しくお願いしますね (o・・o)/~
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/15 18:08

こんばんは。



メリーゴーラウンドに乗ってると、

地下から微かに聞こえてくる・・・

「そこ!休まずしっかり押せ!」の声と、乾いたムチの音。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー☆。.:*:・'゜
お待たせしました <m(__)m>
いつもお世話になっております!

>メリーゴーラウンドに乗ってると、

→メリーゴーラウンド…布袋さんの曲でありますね ^^
ハウアーユー♪って曲。


>地下から微かに聞こえてくる・・・
>「そこ!休まずしっかり押せ!」の声と、乾いたムチの音。

→デートで木馬や馬車に二人で乗る!
メルヘンチックなひと時~♪

「ん?何か言った?」($・・)
「いや、何も言っていないが…」( ・Θ・)
「そう。気のせいかしら…」($・・)

「ん!やっぱり聴こえる!」($・・)!
「だから何も聴こえないって…」( ・Θ・)
「ううん!ムチの音がピシッ!ピシッ!って」($・・)
「それは昨日の晩の話じゃないか!」( ・Θ・)
「うん。そうだったわね♪」($・・)

え?^^


メルヘンなのに奴隷制度がまだ残っている遊園地…。
遊園地という呼び名も使うのが憚られる強制労働… ^^;
でも、現代社会だから好んで志願した人がメリーゴーランドを支えてるんでしょうね!
わたしも雇ってもらおうかしら~♪ん?^^


面白アイデアありがとうございました......v..V
また宜しくお願いしますね (o・・o)/~
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/15 17:58

まさか……こんな絶叫マシーンがあったなんて……



海沿いに新しくオープンした遊園地をデートで満喫中、観覧車に乗ろうという話しになったんですq(^-^;)
早速、観覧車の所へ来てみると『心臓の弱い方はご遠慮下さい』の注意書きがあったんですよ(^_^;)

まあ、たかが観覧車と特に気にもせずに2人で乗り込んだんです(; ̄∀ ̄)ノ

初めは近くの海など景色を楽しんでいたのですが、しばらくすると回転速度が徐々に速くなっていくじゃありませんか!

そして次の瞬間!!!

なんと中心部の軸が外れ、回転しながら海に向かって走り出したんです!!!
その激しい振動といい回転速度といい、絶叫マシーンそのものでしたよ( ̄▽ ̄;)

なんたって観覧車が遊園地を飛び出して、海に向かって猛突進ですかね( ̄□ ̄III)ギャ~~ッ!!

でも、良く見たらレールが引かれていて、その上を走っているだけでした(^_^;)

ε=ε=ε=〇_______海
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンゴーちゃん こんばんはー☆。.:*:・'゜
お待たせでございます <m(__)m>
いつもお世話になっております!

>観覧車の所へ来てみると『心臓の弱い方はご遠慮下さい』の注意書き

→えー!
これは危険な香りがするなー ^^;
ん?何の香りかって?ドリアン?^^

これはやめといた方がいいですよ!
常識的に考えてこれは避けるべきところ!


>たかが観覧車と特に気にもせずに2人で乗り込んだんです(; ̄∀ ̄)ノ

→あー!もう~能天気さんなんだから~♪(p゜◇゜q)


>しばらくすると回転速度が徐々に速くなっていくじゃありませんか!

→わおー!w(☆o◎)w
海外の怖ーい映画…「何とか現象」時の時計みたいになってるー!(><。)
これは恐ろしい!
以前この観覧車で殺人事件とかがあったのでしょうかね?
乗り込む前にお塩とかふっておけばよかったのに… ^^

>そして次の瞬間!!!
>なんと中心部の軸が外れ、回転しながら海に向かって走り出したんです!!!

→ん?走り出した?(°_。) ? (。_°)
グルグル高速で回転しながらそのままの向きで海へ突進!
それはまるで………(「○○のよう」って結構考えたんだけど、喩えを思いつかなかったです ^^;)


>でも、良く見たらレールが引かれていて、その上を走っているだけでした(^_^;)

→ほー!これはビックリ仰天体験ですね~♪
知らずに乗ったらその迫力に打ちのめされ、
放心状態で家に帰り、そしてお腹がすいたのでスイーツを食べる♪
で、元気になってまた遊園地へ ^^
勿論、また観覧車に乗って…。

真面目にそういうアトラクションって斬新でいいですね!
ちょっとバランスが悪いから難しいですけど、
回転している方向以外にも動くというアイデアは賞賛に値します (〃⌒ー⌒〃)
拍手ー!パチパチパチ…♪^^


面白アイデアありがとうございました......v..V
また宜しくお願いしますね (o・・o)/~
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/15 17:43

こんばんは~。



乗り物が、ぜんまいじかけ!
降りた人が、巻いていく!巻が甘いと、途中で止まって、大変!


*へんてこシリーズ、楽しいね!またね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケロケロとぅーさん こんばんはー☆。.:*:・'゜
お待たせです <m(__)m>
いつもお世話になっております!

>乗り物が、ぜんまいじかけ!
>降りた人が、巻いていく!巻が甘いと、途中で止まって、大変!

→あー、このアイデアもセンスあり!
非常にいいっ!絶好調ですねー (p゜◇゜q)

メリーゴーランドなら巻き忘れても平気♪
でも観覧車が止まっちゃうとさー大変!
あくまでも乗って降りてきた人がぜんまいを巻くルール!
お客さんが観覧車に乗る理由は二つ。

まずはチュー (^・^)Chu♪
それは置いておいて… ^^;

最初に乗って上から次にどれに乗るかを決める!
みんなそうですよね?
ということで、観覧車を降りたお客さんは直ぐに次のアトラクションへ向かっちゃう!
ぜんまい忘れて、次のお客さんたちがさー困った!

「迷子のお呼び出しを…」
「先程、観覧車に乗っていたお客様~!次のお客様が困っています~~~~♪」
こんな事態になりそうですね (⌒.-)=☆


ナイスなアイデアありがとうございました......v..V
また宜しくお願いしますね (o・・o)/~
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/15 17:22

私がずっと前から構想している「ヌルヌルランド」はどうでしょう?



子供とお風呂に入るとき、子供の体を洗うのと同時にプルプルお肌の感触を愉しめる「ヌルヌルプレイ」ってのをやってた頃考えました。

「ヌルヌルジェットコースター」「ヌルヌル大滑り台」「ヌルヌルコーヒーカップ」「ヌルヌルカーペット」「ヌルヌル木馬」などなど、既存の施設をヌルヌルにするだけで、スリリングかつエロくなって楽しいと思います♪

園長である私自ら行う「ヌルヌルプレイ」ももちろんあります。美女は無料ですw

そんな話をお風呂で娘にしていたら、「そんなランドすぐ潰れるよ。パパのヌルヌルプレイ喜ぶのなんかアタシだけだもん」と言われました。立派な痴女に育ってくれました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生 こんばんはー☆。.:*:・'゜
お待たせです <m(__)m>
いつもお世話になっております!

>私がずっと前から構想している「ヌルヌルランド」

→もはやジョークとは思えなくなってきてる!^^;
本当に温めていたアイデアという気がするっ!^^


>子供の体を洗うのと同時にプルプルお肌の感触を愉しめる「ヌルヌルプレイ」

→あー、お風呂の洗い場でそういうのやってましたねー!
とにかくベチャベチャ、グチャグチャ、ニュルニュルが子供は好きですね♪


「ヌルヌルジェットコースター」

座るとこもヌルヌル?
う~ん、それはちょっと………………採用!(^・^)
体を固定するベルトが窮屈ですものね。
にゅるっとすり抜けたい一品!^^

「ヌルヌル大滑り台」

ほー!これは面白そう♪
たまにニュルリンッ!って途中で落ちちゃって「あ~れ~♪」!
…って、危ない!^^;

「ヌルヌルコーヒーカップ」

これは理に適ってる!
そもそもコーヒーカップは飲み物を入れる器!
それなのに人が入り込んでいることの方が変!
だからヌルヌル液体をカップに入れても違和感なし!

「ヌルヌルカーペット」

これは絶対怖い!
結構この乗り物はスリリングですよね?
う~ん、ただの敷物のカーペットをヌルヌルにしちゃって
ママに叱られる遊びという方向性で練り直してください!^^

「ヌルヌル木馬」

なんだか言葉の響きがイヤらしい感じ (* v v)


>園長である私自ら行う「ヌルヌルプレイ」ももちろんあります。美女は無料ですw

→へー!無料なんですか!
これはいいこと聞いたよ~♪
さっそくよろしくお願いします!
…って、これこれ!殿、それはいけませぬ!(p゜◇゜q)


>「そんなランドすぐ潰れるよ。パパのヌルヌルプレイ喜ぶのなんかアタシだけだもん」と言われました。
>立派な痴女に育ってくれました・・・

→ホントに娘さんに言ってそうだから怖い!^^;
…って、これがアメリカならどこかへ連れて行かれるかも?( ̄□ ̄;)

でももうそろそろ一緒にお風呂には入らなくなっちゃいますね。
淋しいでしょうけど仕方ないですね ^^
大先生は覗いたりしそうね ^^;
そうなったらパパの威厳がなくなるので気を付けて! \(p・・q)


素敵な妄想ありがとうございました......v..V
また宜しくお願いしますね($・・)
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/15 17:11

大人の遊園地。

18禁。
ええっ?それってもしかして・・・・・




広大な広場に、材木と大工道具だけがあり、
自分で遊具を作る。
子供は危険なので18最未満禁止。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兎さん こんばんはー☆。.:*:・'゜
いつもお世話になっております!

>大人の遊園地。18禁。

→これはいきなりきましたか!^^;
もしかしてもしかするねぇ…。
いえ、もしかしなくてもきちゃったかも…。
んー、怖いけど質問者は見ることが仕事の一部だ!
えいっ!


>自分で遊具を作る。
>子供は危険なので18最未満禁止。

→ほー!そうきましたか!(ミ°o°ミ)
これはトップバッターらしからぬ切れ味!
いの一番にこの発想はなかなか出ませんよー!
ちょっと感動しているわたし! \(^・^)/

これは真面目な意味でも面白い試みですね~♪
工業・農業高校とかの生徒に良さそう!
あ、でも3年生の一部しか18歳以上に該当しない ^^;
困ったなぁ…。
んー、でも他の学年でも18歳以上がいそうだけど… ^^

職人さんが集まってくると良さそうだけど、
それならフツーの工事風景になっちゃう!^^;
じゃあ…主婦ですね♪
自前の道具も可ですよね?
包丁とかまな板、オタマをもって集結!
何ができるか楽しみ~♪ん?^^

ホントお上手でした (*⌒ー⌒*)


技巧派のアイデア炸裂!ありがとうございました......v..V
また宜しくお願いしますね (o・・o)/~
いつも感謝です!

お礼日時:2014/01/15 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!