アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度、友人と念願だった韓国旅行の計画で盛り上がっていたのですが・・・

 最近では海外での物騒な事件が目について気になっていたところ

 こんな噂を耳にしました。

 もしも、日本人が韓国で窃盗事件や略奪強盗の被害に遭遇して韓国で被害届を出すと

 逆に、被害を申し出た日本人が韓国の警察に取り調べと称する理由で長い期間

 不当に拘束されたり、場合によっては起訴されて日本人はほぼ100%の確率で

 敗訴となり財産を没収されたりするという内容です。

 やはり、最近の日韓関係の報道にもあるように韓国への旅行は危険で避けるべき

 自衛措置が必要な渡航先なのでしょうか?

 だんだん不安になってきました (>_<)

A 回答 (17件中1~10件)

韓国旅行って馬鹿としか言えません。

不衛生な敵国ですから。まあ、行ってもいいけど、帰ってこないでね。そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し認識不足だったと反省しています、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 15:17

東日本大震災後、海外旅行することになってどこに行こうかと考えたとき、国を挙げて多額の義援金を送ってくれた台湾に旅行することが、その行為に対する感謝の意思表明に繋がるのではないかと考え、台湾に旅行することを決めました。


行ってみると、治安も良いし、日本人に対する態度も親切なのでまた行きたくなりましたし、自由行動で電車を使って南部方面にも足を伸ばしましたが、何の不安も感じませんでした。それに、日本統治時代の設備(総督府や台湾銀行の建物、烏山頭ダムなど)も大切に使っているので、日本人として嬉しくなりました。
行くなら、台湾をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね台湾の皆様には感謝して、その行為には報いなければ人として終わっていますね
確かに、それが日本人の心だと納得しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 15:22

新日鉄等に賠償命令を出す国なんだから、わざわざ



聞くまでもないでしょ?

条約もなにも罷り通らない国なんだから。

不安になるくらいなら楽しい旅行でも無くなってるんだし

本末転倒ですね。

不当に拘束されても日本に受け渡しされないかもねw

どっかの仏像みたいに。。なんてねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、すごく納得してしまいました。こわい国なんですね(>_<)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 15:24

韓国でも他の国でも、海外旅行先では


「自己責任」が、問われると思います。

事件・事故に巻き込まれたり、病気になったり、
日本国内でも同じ事が起こりますが
日本とでは、その対応等すべて違うと思って
海外へ行かなくては、ならないのでは。

ですから、韓国へ行く、行かないは
あなたが決めることだと思います。

自衛策としては、最低限の海外旅行傷害保険とか
旅行先では、軽率な行動を取らないとか。

旅行中不幸にもトラブルに遭っても
あきらめる気持ちも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国に行くのは少し考えたいと思いました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 15:26

まぁ日本人旅行者にはうわべだけはいい顔してくれるよ 韓国の人は


外貨獲得のために日本人はいいカモですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カモになる余裕なんてありません。ですから韓国に行くのは考えたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 15:28

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/photos/2 …

ほんの少し前まで、日本メディアが韓国キャンペーンを盛大にしてましたから、その影響で質問者さんみたいな人が次から次へと出てくるんですよね。
日本メディアの韓国報道を見ていると韓国は先進国の様に勘違いしてしまいますが、現実はあらゆる面が途上国並です。

質問者さんが韓国旅行に行って何の被害が無かったとしても韓国は安全な国とは思わない方がいいですよ。
その時は、ただ運が良かっただけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途上国並!エクアドルみたいだとキツイですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 15:31

私も、去年韓国に行ってきました。



少し心配だったのですが、皆親切で優しかった
ですよ。

反日は何処へ行ったのか、と探し回ったぐらいです。

ただ、いざ裁判などになると、警察などは協力しない
と思います。

これはフランスなども同じです。
フランス旅行中の母親が行方不明になったが、警察は
見向きもしなかった、
それで息子がフランスを探し回り、やっと死体に
なった母親を発見、というニュースが報じられた
こともあります。
外国の警察は日本みたいに親切ではない、と
心得るべきでしょう。

台湾、ベトナムなどは親日で有名ですが、
タクシーには柄の悪いのが多く、ぼられたりする
場合も多々有ります。

韓国だからと特別に警戒する必要はないと思いますが、
外国だから、と特別に警戒する必要は大いにあると
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国はこわいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 15:32

「自衛措置が必要な渡航先」って、何も韓国に限った話じゃありませんけどね…。


親日的として有名な台湾だって、ボケーッとしてりゃ被害に合う人もいます。

しかし、「盗んだ仏像を返す必要はない」などとトンデモ判決が出るような国です。
もし被害にあっても、韓国政府ならびに韓国の公的機関は期待しないように。

ってか、こんなビビるぐらいなら、「最初から行かない方がいい」と思いますけどね。
ビクビクしながら渡航して観光したって面白くないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね心配しながら行っても面白くありませんよね。とにかく韓国は回避したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 15:35

ニンジンぶら下げていればウマは寄ってきます


でも、ウマの心の中まではわかりません

何を考えているのか・・・・
韓国の今までの外交と政治から連想してください

ただ、ウマは旅行者を取って食ったりまではしないでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり韓国人は畜生同然と仰りたいのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 15:37

ウマにとってニンジンは魅力で食いたくても人間の命は食えませんから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

?。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/15 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!