プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度分電盤の移設を予定しています。住居兼事業所で15m位移設する予定ですが、費用が20万越えの見積もりでした。この金額が妥当なのかどうかわからないのでご教授いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

 回答2さんと同じですが、ざっと考えて



親方1人、電工2人だけで8万円~10万円の人件費が掛かると
思います。あとは材料費や相手の利益です。20万円なら「当たらず
とも遠からず」だと思います。

質問者さんが分からないなりに見積書内訳を精査してみると良いかと
思います。

※分電盤の配線や付け線が多くなればなるほどお金が掛かります。
また、太い電線を使っていれば、それ自体高い物になります。
    • good
    • 1

分電盤の回路数で工事費が異なります。

事務所と住居だと回路が多くなり、26回路では11万円。幹線引き込み5万円。電力会社申請費3万円。合計19万円。電気工事積算資料を見ての回答です。
    • good
    • 0

余りにも少なすぎる情報で回答しろというのは無理難題に過ぎませんが、条件次第でその程度の額になることはじゅうぶんあり得ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています