アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の高校を中退したものです。 高3の年に高卒認定を取得しました。
 進路、将来についてどの道に進むべきか迷っています。
 現在、考えられる道としては
 1、もう一度高校に通う(編入学)し、大学へ進学(薬学部や理工学部を希望) 無理でも高卒で就職。
 2、専門学校に通う。その後2、3年次編入で大学へ進学。 無理でも専門卒で就職。

上記の2つの道を考えています。
 悩んでいる点は、1、の場合、大卒になれるが、卒業時の年齢は27歳以上になってしまう。 2、の場合、年齢などを考えると現実的な進路だが、編入出来る学部が限られるので希望する学部に入れない。ただ、早稲田など有名な大学に編入している人がいるので必ずしも悪いとは言えない。といったところです。
 どちらのほうが良いのでしょうか。
 自分としては1、を希望しているのですが、就職を考えると厳しいのかなと考えています。
 アドバイスのほう、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

1、を希望しているなら、その前提で

高卒認定を取っているなら、そのまま大学へ進学すればいいと思います。
21歳なので、4浪していることになりますが専門学校で4浪より大学で4浪しているほうが、まだいいのではとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難う御座います。
 大学へ行く方向で考えたいと思います。