アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8巻以下で、2005年以降に完結したおもしろいマンガを教えてください。
なお、以下の雑誌に連載された作品は除くという前提でお願いします。

・週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン
・月刊少年マガジン
・週刊ヤングマガジン(別冊含む)
・週刊ヤングジャンプ
・週刊モーニング(別冊含む。アフタヌーンは含まない)
・ビッグコミック系(スピリッツ・オリジナル等)

ちなみに、私が以前読んだことのあるマンガの好みはこんな感じです↓
あくまで私の好みの傾向を知っていただくための例なので、未完結の
作品や9巻以上で完結したものも含めています。
また、上記の雑誌に連載された作品は除きました。

なお、自ら積極的には少女マンガは読みません。
勧められてしょうがなく読んで、意外におもしろかった作品も
一部ありますが(ラブ★コン等)、基本的には苦手です。

■好きな作品
・となりの関くん
・いいなりゴハン
・ホーリーランド
・ネムルバカ
・無限の住人
・謎の彼女X
・ウワガキ
・ジャジャ
・たびびと(重野なおき)
・信長の忍び(重野なおき)
・遠野モノがたり(小坂俊史)
・よつばと。
・ピーチ・オン・ザ・ビーチ
・浅尾さんと倉田くん
・ホリミヤ
・とらドラ!(絶叫さんが描いているバージョン)
・僕は友達が少ない(いたちさんが描いているバージョン)
・言の葉の庭(本橋翠)
・ラブ★コン
・煩悩寺
・僕らはみんな河合荘
・恋愛ラボ
・ヤンデレ彼女
・一緒に暮らすための約束をいくつか
・カンペキな彼女(あきづき弥)

■普通の作品
・犬神姫にくちづけ
・うたたね姫
・おじょじょじょ
・となりの怪物くん
・となりの柏木さん
・拳闘暗黒伝セスタス
・はぢがーる
・アリスと蔵六
・会長はメイド様!
・ばらかもん

■苦手な作品
・進撃の巨人
・「とらドラ!」と「僕は友達が少ない」以外のライトノベルのコミカライズ作品
・寄生獣
・大きく振りかぶって
・げんしけん(二代目含む)
・君と僕。
・男子高校生の日常
・君に届け
・それでも町は廻っている
・響子と父さん
・ハイスコアガール
・乙嫁語り
・ストロボライト
・ちはやふる
・3月のライオン
・キングダム
・ベルセルク

なお、まれに「完結している作品を」と書いていても、あえて
「まだ完結してないけど、〇〇がオススメ」みたいなことを
書かれる方もいらっしゃいますが、それはご遠慮いただけると
有り難いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 ネムルバカ好きでそれ町とか響子と父さん苦手って……なかなか難しそうですね。



 重野さんと小坂さんが一緒に描いている『ふたりごと自由帳』はなかなかクオリティーが高くてお勧めですよ。遠野モノ語り好きならば小坂さんが描いている『中央線モノローグ』や『わびれもの』も良いと思います。

 ほんのり暖まるような作品だと、むんこさんの『だって愛してる』とか、こうの史代さんの『長い道』、山川直人さんの『珈琲もう一杯』、少女漫画ですが母と息子をテーマにしている『サムライカアサン』なんかも個人的には好きです。

 絵の淡白なもので寄せてみました。漫画なんて知識とか経験によって面白さ変わるのであれですが、そこまでズレてもいないと思うので是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ネムルバカ好きでそれ町とか響子と父さん苦手って……なかなか難しそうですね。

難しそうなのをご理解いただいてありがとうございます(笑)
石黒は、意外と説教くさいマンガの方がおもしろいですね。
それ町とか響子と父さんみたいに、ギャグ方面に振りすぎた作品は苦手です。

小坂&重野コンビの『ふたりごと自由帳』や小坂さんの『中央線モノローグ』は
既読だったのですが(おもしろかったです)、『わびれもの』は読んだことが無く、
たいへん興味を惹かれたのでベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 00:39

「イヴの時間」 アニメ作品の漫画版です。

    • good
    • 0

ダダダダン。

かわおすすめです。
全6巻ですし、ギャグが面白いですし ^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!