プロが教えるわが家の防犯対策術!

PDF→エクセルに変換して枠内に数字や文字を打ち込みたいのですが、いい変換方法ややり方ありますか?
Adobe Acrobat XI Pro(試用)で変換したところ、文字化けと位置ずれが激しかったです。
別のエクセルのテンプレートの納品書では駄目でこの納品書でなければいけません。
この納品書そっくりにエクセルテンプレートを作ることは可能でしょうか?(時間をかけてでも)

「このタイプの納品書を・・・」の質問画像

A 回答 (1件)

なにをどうしたら文字化けや位置ずれが激しかったのか不明ですね。

手元にある PDF ファイルを Acrobat XI Pro の試用版で Excel に変換したら使い物にならない Excel ファイルが出来上がったってこと?

> この納品書そっくりにエクセルテンプレートを作ることは可能でしょうか?(時間をかけてでも)

文字や線の位置、太さ、フォントに対する誤差範囲をどこまで許容するかによりますが、実用的な点では可能です。
見た目をそっくりに作るのであればセル幅を細かくし、セル連結などを駆使する必要があると思います。

この回答への補足

真ん中から縦に割れて上下表示されて、さらに書いてある文字も化けてしまってました・・・。

位置はなるべく合わせたいですが、太さやフォントはそんなに気にしません。

作り方を説明しているサイトとかはないのでしょうか? あれば教えていただけると助かります。

• 0