dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がいたとして何日会わなければ恋心はなくなりますか?
試しに20日間会わないでいましたが、ダメだったようです。平均恋を忘れる為に必要な日数は何日くらいですか?

A 回答 (5件)

思いの深さに比例しますから


1ヶ月で忘れる人もいれば
10年たっても忘れられない人もいます。

時間じゃないんですね。
新しい恋に出会えば明日にも忘れられるでしょう。
自分の失恋に固執し「もしああだったらもしこうだったら」といつまでも
過去を引っ張り出して反芻していたらいつまでも生々しさを失わないでしょう。

別に無理に忘れる必要もないし
10年忘れられない人と出会えるのも一つの幸せだと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに失恋をして、あの時ああ言えばよかったとかあの時こうするべきだったかな、などとリアルに何事も思い返してしまっています。

>10年忘れられない人と出会えるのも一つの幸せだと思いますよ。

そう仰って頂いて、辛い片思いとしか考えられなかった私の恋でしたが、こんなに好きになれた人と出会えたという幸せに気がつきました。人生最大の恋愛ができたと思います。一人芝居かも知れませんが、本当に彼と出会ってなければこんなに深く人を愛することも知らなかったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 22:51

コップに入ったお湯はすぐ冷めますが、お風呂のお湯はなかなか冷めません。

つまりそういうことです。好きという気持ちが大きければなかなか冷めないでしょうけど、まだ小さいならすぐ冷めるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

道理にかなったお答えですね。
なかなか忘れられないのは彼を本当に大好きになってしまってるからなのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 22:40

その人に意識が向いている限り、忘れられないと思います。



その人を忘れようと、その人に意識を向けるのではなく、
他の何かに向かっていってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。彼に意識がどうしても行ってしまうから余計に諦められないのでしょう・・・。他に趣味を持ったりする必要はありますよね。仕事で忙しく趣味も持てないのですが・・・。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 22:41

別れて20年以上経ちますが 忘れることないですね 


たぶんその人以上に惚れる存在がなければ 一生かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年も同じ方を想い続けているのですか!
私は6年ですが、上には上がいらっしゃいました(^_^;)一人の人を忘れられないという同じ思いの方がいて、なんだか気持ちが少し楽になりました。その人以上の人かぁ・・・。たぶんこれから現れないと思います。お互いにそういう人と巡り会えるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 22:44

答えは無いと思います。

人の心は平均・標準では割り切れません。例え会うことがかなわなくても、初恋を何年も忘れない人もいます。好きな人の嫌な面をみて、一瞬で醒めてしまう場合もあります。今までの人よりずっと素敵な人にめぐり合えれば、たちまち前の人を忘れる事も多いです。誰とも会わずに過ごしていると、思いは募るばかりになってしまう事も多いと思います。
忘れるまでの時間は・・
色々なものに接する機会が多い・色々な人に接する人ほど「短くなります」
自分ひとりで考える時間が多いほど「長くなります」
楽しいことをやった反動の寂しさを感じる心が強いほど「長くなります」
そういう傾向はあるとは思いますよ。

どうしても忘れたいなら、忘れることを意識しなくてすむようにする事です。睡眠を意識しすぎて眠れないのと同じです。外にでて季節の移ろうのを見る・映画や音楽と接する・書物を読むなど、自分を深めて行くことで、忘れるまでの時間は短くなりますよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「忘れることを意識しない」
「眠らなきゃと思うほど眠れないのと同じ」

とても納得です。自然に彼を忘れられる様に他にも目を向けて一人の時間を減らしていくようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています