アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の買い物で 荷物を沢山積んで走ります。MTBではhttp://www.konaworld.jp/bikes-ute.htmlこんなのも有りますが、電動自転車やママチャリなどあらゆるジャンルで荷物を沢山積める自転車を紹介していただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

ブリヂストンのアンジェリーノを使用していました。


子供が大きくなったので、シートを外してオプションのワイヤーバスケットを装着しました。
このバスケット、かなーり大きいです!!広いし深い!!これを後ろにも付けたら、結構な量の荷物が積めると思います。
http://www.angelino.jp/option/basket.html

もちろん、アンジェリーノでなくても、モノによってはこのバスケットが装着できますので、お好みで。。。

この回答への補足

結構丈夫そうで、使えそうですね。

補足日時:2014/01/23 22:29
    • good
    • 0

ゴミ出しの日に空き缶をかすめ取るホームレスの人は、普通のママチャリにとんでもない量のアキカンを搭載しています。


さらに東南アジアに行けばさらにすごい人たちが…

この回答への補足

確かにホームレスの人たちは凄いですよね。荷物の体積はあそこまで無いですけど、重量が結構になるので、低重心で頑丈なフレームがいいですね。

補足日時:2014/01/23 22:35
    • good
    • 1

現在は新車は入手出来ないと思いますが、歴史的には重運搬車というジャンルがありました。

牛乳屋などが使っていたフレームがダブルになっていてトラス形のスタンドが付いた奴です。"自転車 運搬車"でググってみてください。

現役で、それに近い実用車はブリジストンのジュピターやパナソニックのレギュラー等
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/jupiter08/ …
http://cycle.panasonic.jp/products/regular/rga.h …

取り敢えずは三輪でアシスト付きが一番じゃないかな

なお、アメリカにはオレゴン・マニフェストという実用性を重視した自転車のビルダーを応援するプロジェクトがあります。コンストラクターを纏めたページがあり、さすがに日本からの購入には対応できないと思いますが、参考にご覧になっては如何でしょうか。
http://www.oregonmanifest.com/constructors/

この回答への補足

http://www.oregonmanifest.com/constructors/は心の琴線に触れました。

補足日時:2014/01/23 22:27
    • good
    • 1

自分はふらっか~ずペットを使用しています。



子供乗せ自転車のふらっか~ずですが、椅子の代わりにペット用のバッグを装備したモデルがあったのです。
(実はその前にNYPMと言う名前で出ていたんですが)


自分のものは16インチモデルです。コンビニ弁当とかがすっぽりと入ります。(犬とか飼っていないのに購入してしまいました)

以前はペットカーゴタイプはいろいろあったんですけどね
「荷物を沢山積める自転車」の回答画像4

この回答への補足

http://www.maruishi-cycle.com/frackers/index.htmlは大変参考になりました。子供は乗せないけど、工夫次第で荷物も結構積めそうですね。

補足日時:2014/01/23 23:33
    • good
    • 0

どのくらいの荷物かわからないけど、


量だけなら、やはり業務用でしょう。配達用自転車で検索したらたくさん出てくると思います。

この回答への補足

http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/newscl08/l …
http://cycle.panasonic.jp/products/regular/rga.h …
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/jupiter08/ …
いろいろ出て来ました。こんな感じで他にもご紹介よろしくお願いします。

補足日時:2014/01/24 21:16
    • good
    • 1

ヤマハでは業務用向けに大量の荷物を積める電動自転車を製造しています。


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131024/biz …
ヤクルト配達用にもキャリア、スタンドを頑丈な物にした仕様の電動自転車があり、50kg程度の荷物を積んで配達しています。

この回答への補足

http://www.yamaha-motor.co.jp/pas/gear-cargo/
ここまで本格的でなくてもいいんですが、見ているだけでエコロジー魂に火がつきそうです。たまりません!ありがとうございます。

補足日時:2014/01/24 21:08
    • good
    • 1

大量の荷物を積載する目的で作られた自転車と言うと…


長いフレームと使い積載量を増やした「ロングテールバイク」結構高額な自転車ですよ。

オランダなんかに行くと積載用のトラックみたいな三輪自転車がありますが、家具なんかさえ運べるそうです。
これまた日本で買うとかなり高額な物です。

普通の自転車でと言うなら新聞配達などに使われる「実用自転車」
これも結構高いですよ。

自転車は普通のままでサイクルトレーラーとか自転車で牽くように作られたリアカーもあります。

この回答への補足

ありがとうございます。ちょっとググってみます。

補足日時:2014/01/24 21:22
    • good
    • 1

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/111128 …
販売されてるかは???です。

やはり3輪車でしょう。
http://www.assista.jp/lineup/assista_wagon/

リアカーでしょうか?
http://www.belairsystems.jp/hakobunder/
内輪差に気をつけてください。

>近所の買い物で 荷物を沢山積んで走ります。
ほどほどにした方がいいですよ。

この回答への補足

http://www.assista.jp/lineup/assista_wagon/
結構なお値段ですが一考の価値ありですね。

補足日時:2014/01/24 21:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!