アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだった彼女が別の人と結婚することを聞いて。未練なく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや複雑な心境です。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

A 回答 (3件)

好意というよりも、一種の劣等感ではないかな。

>自分にもつきあっている相手がいて、
>幸せであればこんな気持ちにはならないのかもしれません

これがすべてだと思います。

幸せのタイミングって人によってずれるものです。

その彼女も、これから結婚して、そのあと分かりません。

あなただって、これから先、わかりません。
    • 0

確かにそれはショックだと思います。

>やはり以前好きだった相手・・・しょうがないことでしょうか?

しょうがないと思います。残念ですけど、それはどうしようもありませんので、

>心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか?

よほど忘れられないなら残るものだと思います。

これからどうするのかわかりませんけど、立ち直るしかないかなと思います。
    • 0

そういうものじゃないの?。

人間簡単に心は切り替えることは出来ないよ。
よく「失恋から立ち直るには、違う人と恋愛すればいい」っていう人がいるけど、それは単に「自分と直接的に向き合うことを避けてる」だけなんだよね。
避けようが何しようが、いつかは自分とは向き合わないと、自分が成長できないじゃない?。
傷をそのまま傷として、大事に持ってる意味なんかない。

身体の痛みというものは「痛い」という信号を脳が感じて、それで初めて「治療薬」を作り出す命令を出すんだよね。
つまり「痛み」は「治癒のために必要なもの」なんだ。
心の痛みも同じこと。
これから目をそらしていたら、モヤモヤの答えは見つからない。

心のなかのモヤモヤと向き合っていけばいい。
方法は「ただグズグズ悩め!」ってこと。
つまり、今のままでいいんだよ。

自分なりの答えを出してください。
逃げちゃダメですよ?。
    • 0