アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の11月からネズミが屋根裏に住みつき12月から台所に降りてきて困ってます。
ネズミの駆除は入居者がするのですか?それとも大家さん負担ですか?
今は自分でネズミ捕りのトラップを買ってきて捕まえています去年から数えて5匹捕まりました。

「ネズミの駆除はどちらが負担するの?」の質問画像

A 回答 (3件)

>私の家の場合はネズミの侵入経路があるのでゴキブリとかとは違い簡単に駆除出来ないものなので大家さん負担といわれました



家屋の構造が原因でネズミが侵入してくると業者が言っているなら、それを大家に言って直してもらえばいいでしょう。
    • good
    • 3

勿論入居者です 他の害虫(ゴキブリや蚊等)だって入居者でしょ



それと一緒です
    • good
    • 5

契約に特段の定めがない限り、入居者負担です。


ゴキブリ駆除も同じことですね。

しかし、とりあえずはダメ元で言ってみてもいいのでは?

この回答への補足

返信ありがとうございます。
去年の11月にネズミ駆除業者さんにみてもらいましたが…私の家の場合はネズミの侵入経路があるのでゴキブリとかとは違い簡単に駆除出来ないものなので大家さん負担といわれましたが…それでも入居者負担なんですか?

補足日時:2014/01/25 22:27
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!