プロが教えるわが家の防犯対策術!

マリオ・ルイージ=配管工員
アンパンマン=食料配布員・・など、

有名なマンガのキャラクターに職種をつけるとしたら
どのキャラクターに何とつけますか?
(マンガのタイトルも記入の上、回答をお願いします)

A 回答 (15件中1~10件)

ドラえもん=社会不適合者支援ロボット



孫悟空=世界を守るスーパーニート人 

アムロ・レイ=超能力者

その他色々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ドラえもん=社会不適合者支援ロボット

のび太君は社会不適合者ですかぁぁ(^_^;)
まだ小学生なので・・せめて18歳までは大目に見てくださ~い(笑)

>孫悟空=世界を守るスーパーニート人 

あはは~!ニートじゃ守っているんだか?守られているんだか?
わかりませんね~(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 12:53

おじゃる丸 幼児


野原しんのすけ 幼稚園児
野比のび太 小学生
木手英一 小学生
碇シンジ 中学生
綾波レイ 中学生
諸星あたる 高校生
ラム 高校生
兜甲二 高校生
不動明 高校生

主人公は大抵小中高校生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!みんな学生じゃないかぁぁx(^_^;)

野原しんのすけに職種をつけるなら・・露出系ナンパ師ですかね・・(笑)

諸星あたる・・懐かしいですね~!
野原しんのすけの将来の姿にも見える(笑)

ラムちゃんに職種をつけるなら・・押しかけ女房だっちゃ~(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 13:02

こんばんは。



「フードファイター」= (オバケのQ太郎)Q太郎

「フードファイター」= (星のカービィ)カービィ

「フードファイター」= (ちびまる子ちゃん)小杉くん(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!上手い!!
この2匹?+1人の食欲の限界を見てみたいですね~(^_^;)
誰が最強なんでしょうか??

カービィが入るならパックマンも仲間に入れて~(^○^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 13:08

鉄腕アトム:希望ですが、フクシマ原発の復興にがんばってくれると思います(派遣社員)。


リボンの騎士:人気騎手
月光仮面 :人気オートレーサー
どらえもん :人気手品師
鬼太郎 :墓場に棲むホームレス少年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鉄腕アトム:希望ですが、フクシマ原発の復興にがんばってくれると思います(派遣社員)。

ああ~!いいアイディアですね~♪
鉄腕アトムが1番信用できる気がします(^^♪

>リボンの騎士:人気騎手

ああ!宝塚の男役のような人気騎手でしょうね!!

>月光仮面 :人気オートレーサー

あはは~!正義の味方じゃなくって・・オートレーサーなんですね~(^_^;)
♪月光仮面のおじさんは~♪⇒オートレーサーのおじさんかぁぁ(笑)

>どらえもん :人気手品師

あはは~!あの便利な道具は手品なんですか~(笑)
そう解釈するとあの道具はのび太の役に立ってないのがわかりますね!!

>鬼太郎 :墓場に棲むホームレス少年

あはは~!大笑い!ホームレスなんだ・・(ーー゛)
♪試験も何にも無い♪って歌ってますからね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 13:23

ルパン3世の峰不二子=コールガール



ちびまる子ちゃんのお母さん=バキバキDJ

ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さん=トゥギャヤマ先生

こんな感じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ルパン3世の峰不二子=コールガール

半分体を売って?泥棒しているところが・・ってことですかね??(^_^;)

>ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さん=トゥギャヤマ先生

トゥギャ山先生って初めて知りました。
たまちゃんのお父さんに先生ってつけちゃうと・・
ますます酷いことになりそう??(笑)

>ちびまる子ちゃんのお母さん=バキバキDJ

ちょっとこれだけが調べたけどわかりませんでした。
ごめんなさい<(_ _)>

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 13:36

ペンギンさんの苦手なガンダムキャラで申し訳ないんですけど・・・




アムロ・レイ・・・・・・殴られて奮起した、元ひきこもりメカヲタ。

ミライ・ヤシマ・・・・・職場に1人は居る、パッとしないのにどうゆうわけかモテモテの女子社員。

セイラ・マス・・・・・・ピカイチの美人なんだけど、どうゆうわけか誰も手を出さない女子社員。

ブライト・ノア・・・・・器量は小さいけど責任感はある上司。弾幕張れっていつもうるさい。

スレッガー・ロウ・・・・中途採用の空気読まないアニキ的社員。イイ感じに社内に風を入れてくれる。

マチルダ・アジャン・・・本社から新設備を持って時々やって来るイイ女。

シャア・アズナブル・・・宇宙世紀のウサマビンラディン。こいつを上司にしたら必ず死ぬ。

ランバ・ラル・・・・・・上司にしたいNo1。この人のためなら部下は死ぬ。

ララァ・スン・・・・・・中途採用の不思議ちゃん

カミーユ・ビダン・・・・キレやすい17歳


こんな風にとらえたら、結構ガンダム面白いかもですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ペンギンさんの苦手なガンダムキャラで申し訳ないんですけど・・・

いえいえ・・こちらこそ質問しておいてなんですが・・
マンガのキャラは、見てないものはコメントできないことが判明しました・・
(今さらかいっ(-"-))

>こんな風にとらえたら、結構ガンダム面白いかもですよ?

はい!そう思って質問したんですけど・・私には無理でしたね(-_-;)とほほ。

>アムロ・レイ・・・・・・殴られて奮起した、元ひきこもりメカヲタ。

ここだけはわかりましたよ~(^_^;)
勝手にガンダムに乗っちゃうヲタクですよね!

>シャア・アズナブル・・・宇宙世紀のウサマビンラディン。こいつを上司にしたら必ず死ぬ。

そうなんですか!シャアってかっこいいキャラなのかと思っていましたが、
実は危ない上司なんですね・・。

折角回答を頂いたのにろくなコメントも出来ず申し訳ありません<(_ _)>
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 15:49

アンパンマンに登場する



ロールパンナ&メロンパンナ

昼と夜の二つの顔を持つ名ヒロイン(メロンパンナは夜になると?頭などに包帯を巻いてロールパンナを名乗りますよね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!そうなんですか~!

ちょっと調べてみたんですけど・・
メロンパンナちゃんのお姉ちゃんがロールパンナちゃんで、
ロールパンナちゃんは2つの顔(善と悪)を持っているとのことですね!

ロールパンナちゃんって見た目は月光仮面ですよね・・(^_^;)
それでいて善悪の2つの顔って・・「ヤヌスの鏡」みたいですよね~。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 15:57

おはようございます



Dr・スランプ

スッパマン・・梅干たべてぇー、すっぱまぁーん正義の味方
そのまんまやんか

のりまきせんべい博士・・都知事
職業は博士やんか

ブタさん・・防波堤監視員
・・
そらまめクリキントン・・ダーティハリー
床屋だってばぁー

山吹みどり・・せんせぇーい
もうやってまぁーすぅ、うふん

のりまきアラレ・・バキュウムカー清掃員
うん○拾ってるだけでしょ?
じゃ、

よいこ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スッパマン・・梅干たべてぇー、すっぱまぁーん正義の味方

あはは~!スッパマンが正義なら世の中
すっぱい顔した人だらけになっちゃうよ~(^_^;)

>のりまきせんべい博士・・都知事

なんで都知事なんですかぁぁ~(・・?
発明家で!エロ好き!ときたら・・某M氏しかいないんじゃないですか~?(笑)

>ブタさん・・防波堤監視員

♪ブタさんホーホケキョ~♪だから・・ウグイスじゃないの??(^^♪

>のりまきアラレ・・バキュウムカー清掃員

あはは~!清掃はしてないで遊んでばかりいるけどね・・(笑)

>よいこ?

あはは~!よいこ!よいこ!(笑)
アラレちゃんもぱんださんもよいこになりたいのね~♪(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 16:11

おはようございます



忘れちゃった・・補足です

ニコちゃん大王・・宇宙難民のフリーター
だ・か・ら・その・まんま・だ・ん・べ

のりまきガジラ(がっちゃん)・・フードファイター
ふふん最強のフードファイターだぜい誰かさぁーん( ̄ー ̄)

キャプテンハーロック:俺は海賊王になるっ、ってゆーじゃなぁーい
ジャジャン
ある意味最強で・・もうなってますからぁー残ねーん

メーテル・・ブラックサンタ
来てきてきて来てぇーよぉぉーちっくしょぉー

ぺんぺん・・ペンギン村の村長さん
あっ幸せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニコちゃん大王・・宇宙難民のフリーター

懐かしいキャラだなぁ~!頭なのにお尻なんですよね~(笑)
それも名古屋弁をしゃべる宇宙人って・・
あんな宇宙人って夢が潰れる~(^_^;)

>のりまきガジラ(がっちゃん)・・フードファイター

ああ~!!そうですよね~!
フードファイターならがっちゃんが最強かもしれませんね☆
がっちゃんがいたら、全財産食べられちゃうよ・・(@_@;)

>キャプテンハーロック:俺は海賊王になるっ、ってゆーじゃなぁーい

ああ~!なるほど!ワンピースのルフィよりも
本物の海賊王ですよね!

>メーテル・・ブラックサンタ

確かに黒い服を着てますしね~!
「良い行いへと導いている」という意味のブラックサンタかも??

>ぺんぺん・・ペンギン村の村長さん

あはは~!!あの村の村長さんは大変そうですよね~。
♪み~んな集まれペンギン村に~どぉ~んなことが起こるかな~♪
ここにいると毎日そんな楽しい気分ですね!(^^)!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 16:24

こんにちは!



ベジータ=カリスマ美容師

ナッパ=整体師 

クリリン=ラーメン店員

天津飯=歌舞伎役者

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。。その職種の理由を聞くことを忘れてしまったので、
私の勝手な想像でコメントさせていただきます<(_ _)>

ベジータ=カリスマ美容師=その異質な髪型から??

ナッパ=整体師 =戦い方が整体師のよう??

クリリン=ラーメン店員=??ラーメンが好きだから??

天津飯=歌舞伎役者=にらみをきかせてる??

折角回答を頂いたのにろくなコメントも出来ず申し訳ありません<(_ _)>
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!