プロが教えるわが家の防犯対策術!

不細工でも性格が良ければ恋愛対象になる。

外見より性格を重視する。

といった言葉は、人生で数えるほどしかお目にかかれないような超ド級グロメンにも適応されますか?

それとも軽度のブサイクを対象とした言葉ですか?

気軽に本音で回答してもらえると助かります。


回答よろしくおねがいしまーすm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

肉食って、走って、筋トレ。



気分転換になるし、元気も出る。

バリバリ働いて、財布の中身を充実させればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!悩むよりまず行動ですよね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 17:01

フツメン以上でしょう。




ブサメンと歩いたら恥ずかしい
ブサメンの彼氏とか友達に見れられない
ブサメンの遺伝子とか子供に悪影響


所詮こんなところですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに許容範囲外だと中身なんか見てもらえないかもしれないですね。

お礼日時:2014/02/01 17:02

_/_/_/_/_/ブサイクは美女と付き合え!!_/_/_/_/_/


---ブサイクの恋愛を科学的に支援する考察---

君は大学生なんだね、まず勉強は頑張っていい会社
に就職してくれ。最終的には経済力だからだ。

さて、本題。
外見より性格重視というが、大体性格は似たりよったり
ではないだろうか。男なら適当に正義感があり適当に
卑怯だったり、適当に潔癖で・・・、それほど大差ない。
だから、ブサイクで聖人君子がモテるかと言ったらNo!
やっぱりイケメンで普通の性格がモテる。

そこで、ブサイクにはぜひ美女のみにアプローチしてもらいたい。
自分と同じレベルや並の女性に手を出してはいけない。
大体韓流スターやジャニーズ系の追っかけは並以下が多い。
というわけで並以下の女性はイケメン好きなのだ。
これではハナから相手にされないのである。彼女たちだって
夢を見たいのである。

ここで、消費者が商品を購入する際の心理プロセスを表す言葉に
AIDMA(アイドマ)の法則というがあるが知っているかな。
Attention(注意)、Interest(興味)、Desire(欲求)、Memory(記憶)、Action(行動)
の略なのだが、順を追って説明しよう。

もし君が合コンに行ったと仮定してみよう。(イケメン1人、ブサメン1人、フツメン3人)
相手(とびきり美女1人、カワイイ系2人、並2人)

Attention(注意)⇒女の注意はイケメンとブサメンに引きつけられる。
ということで第1段階は軽くクリア。シード選手のようなものだ。
当然並やカワイイ系の女性はイケメンばかりを見ている。瞳には星が映っているようだ。
フツメンの3人もそれぞれ話し加わろうとしている。
ここでカワイイ系を狙ってはいけない。なぜなら性格に問題のある女性が少なくないのだ。
狙い目はもちろん一人浮いてしまっている美女。
イケメンもなんとかこの子とと思っているが、美女の方にしたら経験上遊び人として
映っていることも多い。フツメン連中はというと美女を前にしてビビって
声はかけられない。

Interest(興味)⇒ぽつんと一人でいる美女の隣に移動して「なにか飲んでる?」
「頼んであげようか」などと近づく。美女としてはえーこんな人が私の横にと思う。
君はごく普通に自信を持って接するんだ。そうすると、この人顔は悪いけど、
どんな人なんだろう。なんかすごい人なんだろうかと関心を持つんだ。

Desire(欲求)⇒もっと君のことが知りたくなってくる。ブサイクだけどなんか違うと。
ここでは気後れせずにいろいろ話そう。笑顔も忘れずに。
キモい笑顔しかできない?鏡を見て練習しておけ。イケメンもやってるんだ。

Memory(記憶)⇒アドレス交換などもさっさとやってしまおう。ここで彼女の記憶に
インプットされる。フツメン3人の顔などは覚えていない。

Action(行動)⇒メールをして二人で会うことになった。デート代は全て君が払え。
スマートに行動だ。街を一緒に歩いていても恥ずかしがるな。お持ち帰りをする
心意気で行け!

実は私は学生時代バーテンダーをしていた。イケメンの彼女というのがまた並が
多く、カワイイ系とフツメンまたはいかつい系も多く、美女とブサメンも多かった。
美男美女カップルというのは意外に少ない。芸能界くらいかもしれない。

そんなうまく行きっこないよと思うだろうか?しかし、美女とブサメンは結構いたのだ。
最初からうまく行きはしないだろう。でも、何度でも挑戦しよう。
ブスに振られたら頭にくるが美女ならまあいいかだろう。頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい!!
インパクトのある回答ありがとうございました。

ロジカルで着目点が面白かったので、(納得したかは置いといて)読んでて楽しかったです。

元気が出てきたので前向きに頑張ってみます。

合コンなんて参加したことないんですけどね(笑)

お礼日時:2014/02/01 16:50

私は外見・中身のバランスが取れてる人を恋愛対象にします。



外見から入って、中身がどうなのかで恋愛対象にするかしないかを決めます。

外見が可愛い・美人と思っても、中身が悪いと思えば恋愛対象にはしません。

それと、

>不細工でも性格が良ければ恋愛対象になる。

なる可能性は十分あると思います。

あまりにも清潔感がないとかだと難しいものはあると思いますけど、

でも、多少不細工でも、中身が良ければ恋愛対象になる可能性はあると思いますので、安心して下さい。

恋愛というのはイケメン・美人・可愛いだけという条件はありませんし、正解という正解はありませんので、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少不細工・・・・超ド級の不細工ではどうでしょうか?

取りあえず女性は中身を重視してくれる人が多そうなので安心しました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2014/02/01 16:52

こんにちは。


グロメン・・・って
まず、自分をそんなに見下したら駄目でしょ・・。

他、不細工って言葉 私すごく嫌いです
顔立ちが整っていることを 言っているのでしょうけど

キムタクが何ぼイケメン言われても 私はああいうのタイプじゃないのよ やっぱり仲居君よね!
っていう人だっているわけです。いやいや シンゴくんでしょ もう!草薙君よ!
100人いて 全員が同じ意見って まずありえないと思います。 

結局自分の好みかどうか だと思います

あと、人間って 整いすぎ過ぎた顔に 違和感を覚える生き物らしいですよ。
非対称のほうが安心するそうです。 この人整形?ってよく言う人がいるでしょう
馬鹿にしようとかじゃなくて 違和感 を覚えているんです。

テレビでも雑誌でも 何かあれば イケメン 美人過ぎる○○ 
はっきりいって 差別を作っているようなものですよ その傍らで 芸人さんが
お前ブスだしみたいなことを平気で言う

はっきりいって カッコイイ とちやほやされている男の人って 女性を絶対大切にしないでしょ
反対に女性にも言えることだけど 一人振っても また新しいのがいるわけですから
あんまりにも自分に自信がありすぎるのも どうかと私は思いますよ。 
自分のことしか考えてないから 他人の気持ちもわからず平気で馬鹿にするし

顔も 大切だろうけど 自分を大切にしてくれて その人と一緒にいて楽しい
幸せだ そう思えることが 第一だと思います。

顔にうるさく言うのは 10代の頃だけです 大人になったら 子供やらも産むので
求めるのは 金銭面や安心に自然と変わっていきます

なにもしない なにもできない イケメンだけが取り柄の男性 は 飾りにもなりません。
飯代も無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムタクも仲居君もシンゴ君も草薙君も、イケメンですよ(笑)
あと稲垣君をわすれてますよ(笑)
 
イケメンに厳しいですね。いい出会いができるように頑張ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 16:59

外見より中身というのは付き合ってから付き合いを維持していくためには必要なことです。


付き合いを維持していくのには外見は役に立ちません。
ですが、付き合うまでの段階においては中身の比率はすごく低いと思います(10%以下)。
付き合うまでに必要なものは
・最低限の外見(ルックス、ここには後天的なものも含む)
・女性の扱いが上手いこと(トーク)
・女性に対して物怖じせずに口説けるそして振られても立ち上がれる精神的なタフさ(メンタル)

ですね。これさえあれば性格が悪くても彼女はできます。
クソ野郎でもDV男でも彼女がいるのはこれが備わっているからです。
逆に、どんなに性格が良くてもこれらをもっていない人は彼女を作ることは難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに内面は付き合った後のほうが重要そうですし、目が行きやすいかもしれませんね。

なかなか恋愛は難易度高そうです・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 17:06

もうさー、自分の中で中身より外見って答え出てるんでしょー。


他の回答者さんが自分磨きしろって言ってるのに対してもどうせ難癖しかつけないでしょー。
そんなに不細工が嫌なら整形するしかないやん。
整形する為にお金とか貯めてるのー?
超ド級グロメンなら500万はかかるね。
お金貯めて整形するのも自分磨きの一つなんじゃないのー?
何を求めてここに書き込みしてんだか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快な思いをしてしまったなら謝ります。すみなせん。

ただ、自分のルックスに自信が持てず卑屈になっていて、それでも恋愛を諦められずにいる人って結構いると思います。

腹が立ってもスルーするか、親身に回答する振りでもして鼻で笑ってあげてくださいよ^^

お礼日時:2014/02/01 17:12

超ド級グロメンにはなかなか適応されないと思いますが、年代や相手のルックスに因ると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいですよね

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/01 17:14

逆にあなたに質問ですが、世の中にイケメンは何%いると思いますか?


私の意見としては、数%しかいないとおもっています。
では、世の中に付き合っている人、結婚している人は何%いると思いますか?
国勢調査によると20~50代の男女で約60%だそうです。
家系上の強制結婚や出来ちゃった結婚等を加味しても数十%はあると思います。
これがどういことかわかりますよね?
不細工でも付き合ってる人や結婚している人はいて、顔が全てではないと言うことになります。
女性にモテる人はだいたい男性にもモテます。
男性にモテるというのは、ホモとかそういう意味ではありません。
簡単にいうと、友達が多い人の事です。
男が顔で男友達を選びますか?
(イケメンが友達だと自分の株があがるという理由で近づこうとする人はいますが、そんなのは友達といいません。)
そうじゃないと思います。
ということは、顔以外で何かしらの魅力があるからです。
男にもモテないとすれば、何かしらの魅力もないと言う事になります。
もし、男にもモテないのであれば、何かしらの魅力をつけて下さい。
ある程度の男友達がいるが…の場合は、もっと趣味を広げるとかして努力してください。
男友達が増えれば自分にも自信がついてきます。
自信がある人の顔はポジティブな雰囲気を持ちます。
ポジティブな雰囲気な人は人に好意を持たれやすくなります。
とても良い循環だと思いませんか?
あなたはこれと逆の悪循環にいると思われます。
悪循環から脱却するためにまず自分磨きに徹しましょう。
暗いと不平を言うよりも、進んで灯りをつけましょう。
不細工だからと言って嘆いているだけでは、何も現実は変わりません。
それなら微かな希望にかけて努力しようと思いませんか?
この意識があるかないかで致命的な差が生まれます。
ここで質問してる時点であなたは微かな光りを求めているんだと思います。
それとも、ただ同乗してほしかっただけですか?
それなら他のブサイクサイトへどうぞ。
同じ同志で世の中の不平不満をぶつけまくってください。
私はそんな輪には死んでも入りたくありません。
ハリセンボンの箕輪や、ニッチェの江上は不細工の域を超えてると思いますが、彼氏がいるようです。
何で彼氏がいるのか…
それは彼女らなりの何らかの魅力があり、ポジティブに生きているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い友達は多いですし多趣味なので楽しく生きています。


ほんとは極度の不細工に対しても「外見より中身」と言える人がどれだけいるのか知りたくて質問したのですが、言葉足らずで勘違いさせてしまい申し訳ありません。

容姿で悩んでいるのは間違いないので参考にさせてもらいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 17:33

 男性は女性に対してもつ恋愛感情は99%容姿からです(何かの科学的雑誌)。



 女も10代は男の容姿で99%決まります。

 面白いのは男の「女性の可愛さ」で恋愛は一生変わらないのですが、

 女は20代をへて高齢になると「イケメン」にこだわりません。

 もちろん、趣味としては「イケメン」に心躍るのだけど恋愛や結婚における

男選びの基準は「顔」がうんと下位になります、要は自分を守ってくれる頼りに

なる男に恋します。アンケートと実際は開きがあるように思うのですが、一位は

優しさ(女性に酷い事をしない、気遣ってくれる)。力強さ(守ってくれる)そして

社会的な地位と金(男に守られて生きて行きたい)。

 ただ、現代は昔と違い女性の社会進出の場が広がり男の世話にならずに自立する

人も増えてきたので、上記の願望はもちつつも対等なつきあいを望む人も増加。

 不細工な女性は気の毒ながらなかなか難しいですが、不細工男と可愛い目女の

取り合わせあちらこちらでみかけます。

 僕、個人としてはこの質問をされた貴兄が可愛い子を追うのではなくてご自分の

心を磨きつつ心の不細工でも綺麗な女性を見つけて二人幸せになってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!