プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真印刷で、「きれいに」で、PRINTすると、インクが多すぎて、垂が出てしまう。
「標準」でPRINTすると、映りが甘い。どうすべきですか?
EPSONの清掃、印刷テストはやっていますが、良好です。

A 回答 (5件)

印刷品質の選択だけでなく、


実際に印刷で使う用紙の種類と、その用紙のパッケージに書いてある、
印刷時のプリンタードライバの「用紙種類」の設定値は適切ですか?

用紙の種類というのは、用紙が受け止められるインクの量が異なるため、
適切に選択しないと期待した結果にならないことがあります。
(一番いい紙の設定をすればいい、というわけではありません)
    • good
    • 1

純正写真用紙で表裏の間違いもなく、そのような状態でしたら故障でしょう。

    • good
    • 0

垂れが出ると言う事は 印刷したインクが乾く前に 用紙が動いている事になります。


●用紙を変えてみる。
●モードを 「きれい」 の中でも 選べるものがあるのであれば 「きれい」 + 他のモードで試してみる。 
●普通紙やはがき地では? (吸い込みが入るので垂れはなくなるかも) 試しレベルですが。
●設定で何か変更できる部分は?(ドライブ電圧をハードウェア的に変えられるか?)
●純正でなければ純正へ。 あるいは他のインクへ。(目詰まりするかも)
    • good
    • 0

用紙の設定は正しいですか? 違っていると正常に印刷できないことがあります。



あと・・・当然ですが、純正のインク/用紙でなければ不具合が起きることもあります。
    • good
    • 0

印刷用紙を変えてみると良いと思います


どの紙が良い結果になるかは、試してみないと分かりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!