プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン、あまり詳しくありません。Javaについて教えてください。
Javaのインストールは完了しているようなのですが、サイトにログインできません。

最新のJava Ver.7 update 51をインストールして、
Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「ブラウザでJavaコンテンツを有効にする」のチェックを入れました。
また、Internet Explorer10のインターネットオプションの「セキュリティ」タブの「レベルのカスタマイズ」の設定で「Javaアプレットのスクリプト」を「有効にする」にしました。
さらに、Javaコントロールパネルの「セキュリティ」タブの「例外サイト・リスト」にサイトのURLを入力しました。
いちどダメでしたので、再インストール、オフラインインストール、ブラウザの再起動などもやってみました。

これらのことをやっても、サイトにログインできませんでした。
以前から、Javaはインストールしており、ログインできなくなったことがありましたが、Javaを最新にすれば、ログインできていました。

Java.comの「Javaバージョンの確認」をやってみると、「Javaが現在インストールされて、ブラウザで有効になっているか確認できません」と出ます。Javaコントロールパネルの「更新」タブで「今すぐ更新」をクリックすると「このシステムはすでに最新のJavaプラットホームになっています」と出ます。

今までJavaをインストールしていなかった別のパソコンで試したら、インストールも「Javaバージョンの確認」も出来て、サイトにログインも出来ました。

パソコンはどちらも Windows7 です。
何故、サイトにログインできなくなってしまったのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (2件)

Update51でセキュリティが厳しくなったようですが、サイト・リストの編集から、当該サイトのURLを追加されてもダメなようですね・・。



IE10の「セーフティ」にある「ActiveXフイルター」にチェックマークが入っていた為に、Javaが実行できなかったFAQがありますが、関係ないですか?
(javaの実行が出来ない。firfoxでは動作する )
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおりに、やってみましたら、
サイトに入ることができました。
Java.comの「Javaのバージョンの確認」もできました。

こんなに早く解決するとは、思っていませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 14:55

サイトへのログインとJAVAは無関係だと思いますけど・・・・


(以前改善されたというのはたまたまではないでしょうか)
それよりキャッシュのクリアの方が有効かと思われます

いずれにしてもどのサイトなのか書いた方が早いのでは?
(ほかのブラウザで試すのも良)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/30 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!