dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

調べ方が足りなかったのかもしれませんが、対処法が見つからなかったので質問させていただくことにしました。

単刀直入に言ってしまえばログオンできません。
普通ならばログオン画面は、綺麗な青い画面に真ん中にパスワード入力の四角い部分が出てくるはずですが、肝心の入力画面が出てきません。
真っ黒な画面というわけではなく、いつも通りの綺麗な青い画面に入力スペースだけ無いという状態です。
多くの方と同様、マウスカーソルは動きます。
F8キーを連打しても詳細ブートオプション画面が表示されず、F5キーを連打しても詳細ブートマネージャー画面も表示されませんでした。
ただ、とにかく何かやろうと足掻いた結果、何かの拍子にどこか押したらしく、文字入力が出来るようになりました(最初からできていた可能性もありますが)。左上の方に文字が入力されるようになりました。
それ以外には、左上の方に、三つ、「あ」「般」もう一つは何といえばいいのか分からないのですが、赤丸に小さな黒丸のビックリマークみたいな形のものがくっついているマークが並んでいます。
下の方に、Windowsのマークと共に「Windows7 Home Premium」と表示されています。

私が疑っているのは、昨夜シャットダウン前に、シャットダウンと表示された部分にビックリマークが付いていて、更新をインストール、云々……と出ていたのでそれが原因かと。
余り気にせずにそのままシャットダウンしようとし、その後結局画面が消える前にずっと更新プログラムがインストールされていたようで、終わると自動的に消えましたが。
どうやら無理やりシャットダウンしようとしたことによりパソコンに支障をきたす場合もあるとか。
詳しくないのでよく分かりませんが。

最近ハードディスクが故障してしまったため、新しいのを買ったためパソコンは新品のような状態であったと思います。

sonyのvaioのノートパソコンです。
Windows7です。

文章が所々おかしい部分もあると思います。
乱文ですが、対処法を教えていただけると有難いです。

A 回答 (2件)

> 普通ならばログオン画面は、綺麗な青い画面に真ん中にパスワード入力の四角い部分が出てくるはずですが、肝心の入力画面が出てきません。



取敢えず、下記URLのページなどをチェック~ご確認ください。

「[Windows 7] Windowsが起動しない場合の確認事項」
http://qa.support.sony.jp/solution/S0910061067507/

「[Windows 7] 画面が正常に表示できない場合の確認事項」
http://qa.support.sony.jp/solution/S091216107055 …

「パソコンの電源が入っているのに、Windows 7 が起動しない!」
http://support.microsoft.com/kb/982411/ja


> 何かの拍子にどこか押したらしく、文字入力が出来るようになりました(最初からできていた可能性もありますが)。左上の方に文字が入力されるようになりました。

文字が入力できるソフトが起動する前に、入力を開始すると画面左上に入力した文字が表示されます。
(異常ではありません。)


> それ以外には、左上の方に、三つ、「あ」「般」もう一つは何といえばいいのか分からないのですが、赤丸に小さな黒丸のビックリマークみたいな形のものがくっついているマークが並んでいます。

Windows付属の「Microsoft IME」です。
(異常ではありません。正常な起動途中毎回表示されます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なーるほど!
回答ありがとうございます。
とりあえず画面について分かったことだけ書き綴っていたのですが、それほど多くの異常はなかったですね。ありがとうございます。
ですがどれも何回も試そうとした方法でした。
特に三つめのURLのものは質問内容にも書いてある通り、詳細ブートオプションが出てきませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/01 14:04

リカバリーしかないかと・・・。




   http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/begin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答ありがとうございます!
リカバリー試してみますね。

お礼日時:2014/02/01 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!