アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンvistaを使ってます。
楽天で借りたCDをwindoesmedisplayerで取り込みでCDを入れても「CDから音楽を取り込むにはCDドライブが必要です」と出たままで無反応です。
去年も楽天で借りましたが問題なしでした。
お願いします。

A 回答 (2件)

えっと、「CDを入れて」ということからも、PCにCDドライブが付いている(もしくは外付けされている)ってことなんだと思いますが・・・。

つまり、PCもしくはそのソフトが、そのCDドライブ自体を認識していない可能性が考えられます。スタートメニューから「コンピュータ」を開いてみて、「CDドライブ」といった表示がありますか。
無いなら、「vista CDドライブ 認識しない」といった検索をして、まずはそこを対処してみることをお勧めします。これで駄目なら、PCの型番や「windoes media player」などの語句も入れて検索してみてください。
    • 0

>ノートパソコンvistaを使ってます。

VistaはOS、ノートパソコンのメーカー・型式を書かれたほうが良いですよ。

他のCDを入れても同じ反応ですか?
でしたら、光学ドライブのピックアップ(読み込む部分)のヘタリ等が考えられます。
レンズクリーニングしてみて変化なしだったら、ドライブ交換するか外付けドライブをつなぐ。
    • 0